husen1

ふせんというのは便利なもので、勉強をするときにも、読書をするときにも、業務連絡があるときにも役立ちます。メモなんかを書いて、目立つところにペタリと貼れるのがイイね!

でも、これは……「猫のひたいふせんメモ」というふせんの新作が登場したようです。ニャンだか、便利なのか不便なのか分からないけれど、とにかくかわいいのは確かなのです。

【ネコの額にメモを書く!?】

すごく狭いことを例えて、「猫の額」なんてよくいうけれど、こちらのふせんはそれをカタチにしてしまったもの。ニャンコのお顔のキュートなふせんなのだけれど、メモスペースがまさに「猫の額」ほどしかないのです!

【2種類の新ネコが仲間入りだよ!】

すでに「マディ」と「ペペ」の2種類が発売されているのだけれど、これに「サラ」と「ジュマナ」が仲間入り。計4匹のニャンコさんが展開されているよぉ~!!!

husen2

【工夫しないと書ききれない!】

しかし、どれも「猫の額」ほどのメモスペースしかない……と、いうワケで、伝え方にも工夫が必要なようです。

例えば「石毛さんからお電話ありました。折り返しよろしくお願いします。10月12日 鳴海」というメッセージを伝えたい場合、「石毛さんT有 折ヨロ 1020 NRM」。

「今日の会議なくなりました 石毛」なら「KNN 石毛」と、かなりシンプル(?)にまとめなければ書ききれない可能性があります。だって、「猫の額」ほどのスペースですから……。

ま、まあ、何といっても、とってもきゃわわなニャンコさんのお顔デザインだし、パソコンとかに貼られていたら癒されるかも。「KNN」でちゃんと伝わるかどうかは別ですけど♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼並べて貼るのもイイね!
husen8
▼今日の会議なくなりました 石毛 →『KNN 石毛』
husen7
▼明日の商談ですが直接現地集合でお願いします。鳴海 →『明日打ち直現場 NRM』
husen5
▼企画書のご確認よろしくお願いいたします。稲田 →『企画書 CHECKヨロ IND』
husen6
▼つぶらな瞳の「サラ」と「ジュマナ」
husen3
husen4