
世界各国のありとあらゆる音楽が楽しめる、フジロック。
しかし、フジロックといえば言わずと知れた、グルメの宝庫でもあるのです! フジでしか食べることのできない、とっておきの美味しいごはん。「音楽の次に楽しみにしているのが、ごはん!」な~んてフジロッカーも、少なくないはず。
そこで今回は、比較的足を運びやすいフジロックの台所『オアシス・ワールドレストランエリア』を中心に、フジロックに行ったら絶対に食べるべきフジごはん厳選5店をご紹介したいと思います! ラインナップは、長年フジロックに足を運び続ける記者が選んだとっておきのお店ばかり。しかもこれらのお店はすべて、ここ数年ほぼ毎年出店し続けている常連店なので、来年もきっと、お腹をすかせたフジロッカーを待っていてくれるはずっ。
1 ジャスミンタイ/タイ料理(オアシスエリア)
とにかくタイ料理好きにはたまらないこのお店。おなじみのグリーンカレーやレッドカレーはもちろんのこと、近年女子の間で人気沸騰中のガパオライス(チキンバジルという名前で売っています)もあるよ~。
2 EL GOBLIN/スペイン料理(ワールドレストランエリア)
「味付けのバランスとお米の硬さが素晴らしい!」と、パエリア好きの記者の友人が太鼓判を押したほど、とっても美味しいパエリアが自慢のお店。そんなわけでパエリアは絶対に食べてほしいメニューですが、ほかにもサングリアやレモネードなど夏にぴったりのドリンクもあるので、セットで注文するのがおススメです。
3 ナインゲートバーガー/ハンバーガー(オアシスエリア)
こちらは昨年から出店しているニューフェイス店。でもココ、とにかく焼き立てバンズが美味しいのっ。女子なら誰しも大好きなチーズやアボカドを使ったバーガーもありますよぉっ。ビールと一緒に食べたい逸品ですね。
4 ピッツェリア ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ/イタリア料理(オアシスエリア)
またまたチーズ好きにはたまらないお店がランクイン。苗場近くの岩原高原に店を構えるピザ屋さんで、作り方もとっても本格的。なんとこちらのお店、苗場に石窯持ってきちゃってるんですよっ。
5 苗場食堂/居酒屋(オアシスエリア)
フジロックオアシスエリアの重鎮といえば、ココ。「フェスごはんは美味しいけれど、ちょっと胃がもたれ気味だな……」な~んてときには、苗場食堂の『こしひかりとろろめし』でお腹を労わることもできるし、友達とわいわいお酒を楽しみたいときにはお座敷席で宴会だってできちゃう。しかも夜は、店内でライブもやってるよ~。
番外編 お酒を楽しみたい方へ
【ビール】 ハイネケンブース(グリーンステージ横・ホワイトステージなど)
記者調べでは、一番冷えたビールを提供してくれるのがココだと思います!
【ワイン】 LE VIN NATURE(ワールドレストランエリア)
有機栽培の厳選ワインを提供してくれる、とっても素敵なお店、記者は毎年お世話になっております。
【日本酒】 日本酒プロモーション(オアシスエリア)
地元新潟県・魚沼の美味しくてレアな日本酒が楽しめるお店。酒造直送だよっ!
【カクテル各種】 レッドシューズ&3.2.8(GANBANスクエア)
お酒の種類が豊富なのもさることながら、とにかくバーテンのお兄さん方のノリが良い! 楽しく飲みたいならこの2店に通うべし。
いかがでしたか? 来年フジロックへ遊びに行く際には、ぜひとも、ここでご紹介したすべてのお店に足を運んでみてくださいね~!
(文=田端あんじ)
参考元:fujirockers.org( http://goo.gl/b1a3I )
田端あんじ





【フジロック’16】今年もやっぱり美味しかったよフェスごはん! 田端あんじが選んだ「フジ飯」ベスト5
【フジロック’15】楽しみのひとつ「フジごはん」! 記者独断「2015年フェス飯ランキング」発表☆
【フジロック’15】恋が始まっちゃうかも!? 記者がフェスで遭遇した「出会い」
【フジロックとファミマ】ポスターのカラーをさりげなく取り入れたソックスやタオルが登場!
今年のフジロックは台風直撃!? 10年以上参加し続けるライターが「雨のフジロック」体験を振り返ってみました
【ニフティ温泉百名湯2026】夏だって温泉に行きたい♨️いま訪れてほしい100施設を厳選したベストセレクション
【夜の4コマ部屋】いい所③ / サチコと神ねこ様 第2675回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】いい所② / サチコと神ねこ様 第2674回 / wako先生
冷蔵庫にバターがあったら豪快に贅沢をしよう🧈見た目は地味だけどアメリカ人が愛してやまないという「バターヌードル」を作ってみた
【不穏】セブンにちいかわ禁断の「赤魚の煮付」が登場!並ばずに買えるラッコ先生の島パフェも楽しめます
3COINS「ラベルプリンター」がほかとは違うレベルで天才的!コンパクトなのに超多機能だけど唯一のデメリットがありました…
【夜の4コマ部屋】いい所① / サチコと神ねこ様 第2673回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】お金がないッ③ / サチコと神ねこ様 第2672回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】お金がないッ② / サチコと神ねこ様 第2671回 / wako先生
全JAM’S必食🍏この夏、Mrs. GREEN APPLE×ミスドによる初コラボ「Mrs. Donut(ミセスドーナツ)」がはじまります!
【入場も駐車場も無料】かにグルメに工場見学、キッズランドまで…!新オープン 「かにファクトリー 甲羅組」
モロゾフで話題の “95周年記念プリン” を食べてみた🍮いつもの味がもっとおいしくなる大満足のご褒美プリンでした♡
ファミマのLLサイズ vs ローソンのメガサイズ…その日の気分で選びましょう!2026年話題の「デカドリンク」を比較してみた
7月3日はソフトクリームの日🍦プレミアム生クリームソフト「CREMIA」が無料で味わえる「ソフトクリームの歴史展」はじまるよ!
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
2023年のフジロックの注目ポイントは? 「オールナイト復活」「豪華200組以上のアーティスト」など完全復活してます
【フジロックの思い出】高校生で初参戦! 20周年を迎えたフジロックとともに歩んできた田端あんじが振り返ります
今年もフジロックの季節がやってきた! 気になるアーティストとグッズをチェックしておこう
【待望】今年のフジが目指すのは「いつものフジロック」! 3年ぶりに海外勢が参加&早割チケットも復活するよ〜!
エリカさまがフジロック会場に降臨していたと話題に! 実は前から「フジロッカー」でした
【準備はいいか?】フジロック初心者向け徹底ガイド!宿泊、持ち物、服装…押さえておきたい有益な情報をお届け
ファミマ×フジロックのコラボアイテムが登場🏪フジガチ勢からするとかなり気になるぞ…!
フジロックをためらっている女子のみんなへ / 10数年、通い続ける田端あんじの徹底ガイド
フジロック現地に行けない皆さん! 今年もYouTubeでライブ配信がありますよ~!! タイムテーブルを見て自宅でフェスを楽しもう
【フジロック’15】今年も素晴らしかったぜ「フジロック」! 同フェス常連記者が独断で選ぶ2015年ベストアクト・トップ5!!
ヤフーが「夏フェス検索番付」を発表! 最も検索された国内アーティストはあのアイドルグループでした
話題のスポット「ニュウマン高輪」のグルメがすごいぞ…!Pouch厳選お仕事帰りに寄りたくなる10のお店😋
コメントをどうぞ