世界中を探しても知らない女子はいないと言いきってもいいほど、超メジャーなお人形、バービー人形。でも、バービーを知っているほとんどの人は、きっとこの事実を知らないのではないでしょうか。

あなたは、バービー人形の本名をご存知ですか?

バービーの本名、それは『Barbara Millicent Roberts(バーバラ・ミリセント・ロバーツ)』!!

この質問に答えられた人、そんなあなたは立派なバービーオタクですっ! この名前、バービー人形の販売元『マテル社』の創業者の娘、バーバラさんが由来みたいですよ。バービーって、正式にはバーバラさんだったんですね~。

ちなみにバービーは永遠の17歳で、ファッションモデルをしているのだそう。ボーイフレンドはケン、さらにスキッパー、ステイシー、ケリーという3人の姉妹がいるらしいです。へ~、ケンはもちろん知ってたけど、姉妹がいることは知りませんでしたっ。

知っていると地味に感心される、このバービートリビア。あなたも今日から使ってみてね~。

(文=田端あんじ)

参考元:en.wikipedia.org(http://goo.gl/aLqx