女の子はいくつになっても可愛いモノが好き。だからピンクも好き。そしてバービー人形も、もちろんだ~い好きっ。

そんな乙女度MAXのあなたに朗報です。なんと韓国のシェラトン・グランデ・ウォーカーヒルホテルに、バービー人形の世界を体感できるお部屋があるみたいなんです!

50㎡のクラブスイートに作られたバービールームの中は、まさにバービー人形の世界そのもの。壁や家具、さらにはバスルームなど、何から何までピンク一色なところにもグッとくるっ。イスやドレッサーの様相がまるでおもちゃのようで、まるで自分がお人形になってしまったような錯覚を覚えてしまいます。



この客室が作られたのは、2006年のこと。バービー人形を販売しているマテル社とウォーカーヒルホテルがタッグを組み、「バービー一色の贅沢な客室を作ろう!」という意気込みの元に生まれた、韓国初のバービールームなのです。

そして2009年、生誕50周年を迎えたバービー人形を祝福して、バービールームがさらにグレードアップ。

ボディローションやシャンプーなどのバービーバスセットやシェラトン・グランデ・ウォーカーヒルホテルのベーカリーで作ったバービーチョコレートのプレゼント、さらには子供用のバービー風衣装を選ぶことができるサービスなど、大人も子供も楽しめる特典がますます増えたみたい。しかも飾り棚に置いてあるバービー人形はマニア垂涎ものの限定品で、希望すれば購入することもできるんですって!

バービールームに宿泊するには、『フォーエバー・バービーパッケージ』と名付けられたプラン(2011年1月1日から2013年6月30日まで)を予約することが必須。気になる価格は、大人2人と子供1人・1泊朝食付きでおよそ24000円です。

バービーファンはもちろん、可愛いモノに目がない女子なら、行かずにはいられないであろうこちらのお部屋。予想通り大人気なようで、半年先まで予約が埋まっていることもあるみたい。行くと決めたら、ご予約はお早めにね~。

(文=田端あんじ)

参考元:sheratonwalkerhill.co.kr(http://goo.gl/EBdto )、cyhome.cyworld.com( http://goo.gl/W6UJq

▼宿泊だけでなく「お誕生日会」などの予約も多いそうです☆