最近、ネットを中心に話題になっているバー「LOVE JOULE」(渋谷道玄坂)。いったい何が話題になっているのかというと、なんと女性にとってはちょっぴり口にしにくい性(下ネタ)に関するデリケートなお話などが普通にできちゃうお店なのです。

このお店の門をくぐれるのは、女性またはカップルだけ! 男性だけのお客さまは入ることができない秘境であります。となると、行ってみたくなりますよね? というわけで、一応女子である記者も遅ればせながら行って参りましたーっ! 

ややドキドキしながら重厚な扉を開けると、バーカウンターの向こう側で「いらっしゃいませ」と可愛らしい声で挨拶する可憐な女性バーテンダーがひとり。店長のMEGUさんです。

カウンター席に通された記者でしたが、ほかにはどんなお客さまがいるのかと気になりテーブル席を見渡してみたところ、既にお客さまでいっぱい! 海外からいらっしゃった方たちもいて英語が飛び交っていました。うわー、国際的な雰囲気!

そう、このお店、なんと海外でも話題沸騰中! ここ最近、噂を聞きつけてやってくる外国人が増えたそうです。東京の新しい観光スポットになりそうな予感ですね。

さて、バーの後ろの棚に並んでいるのは、お酒の瓶……ではなく、自慰行為のための道具がズラーッと並んでおります。こ、これには女性同志でも顔がポッと赤くなっちゃう!

「気になるモノがあればお見せしますよ!」というので、オススメのグッズや、フルーツの香りがする食べられるローションなどを見せてもらうことに。

わあ、こんなモノがあるんだあ! なんてワーキャーしているうちに、恥ずかしさなんて微塵もなくなりました。人間慣れってコワイ。っていうか、いや、むしろめちゃくちゃ楽しい! なんだろう、この開放感は! この居心地の良さはクセになりそうです。

メニューには書かれていない「マムシの粉末入りブラッディ・メアリー」(1000円)をゴクリと飲みながら、どんどん性に寛大になっていく記者。う、ちょっと生臭い……でもなんだかパワーがみなぎってきたぞーっ! みんなここへ来たら、少子化に歯止めがかかるかも!

ところでMEGUさん、以前の職業はなんだったの? 聞いてみると食品系の通販サイトで商品の掲載などをしていたそうです。

なあんだ、このバーとは全然関係ないお仕事なんだ? と思ったら、MEGUさん、性にも使える可愛らしいグッズがあると一緒に紹介していたらしく、それがかなり女性のお客さまに人気の売れ行きだったそうな。

そこで、女子にも下ネタなどを語れる場所が必要なのではと思い始めたのだそうです。その分析力、見事的中というわけですね!

ちなみに、貸切で合コンが行われることもあるそうですが、MEGUさんもやや引き気味になるくらい、めちゃくちゃ盛り上がるそうです。若いって良いですよねえー(遠い目)。

というわけで、まったくいかがわしい雰囲気はない、女子が楽しめる場所でありました! 女子のみなさん、ぜひお一人でもお友達を連れてでも、お気軽に遊びにいってみてはいかが?

【LOVE JOULE】
東京都渋谷区道玄坂1-17-9 B1
03-3461-1792(19:00~24:00)
月・日祝定休 
女性またはカップル限定

(取材、写真、文=池田 廉)

東京都渋谷区道玄坂1-17-9