アメリカのとあるお宅に、リス専用の「ナッツ・バー」が出現。

ナッツの香りに誘われたのか、どこからともなくリスがやってきて、ナッツをむしゃむしゃほお張っています。

用意されているナッツの種類は豊富だし、店内(?)もすっごくオシャレだし……なんだかちょっと、リスたちがうらやましいぞ……!?

【技術もセンスもすんごいよ】

リスのための給餌器「ナッツ・バー」を制作したのは、木工師のマイケル(Michael Dutko)さん。

マイケルさんのYouTubeチャンネルには、「ナッツ・バー」の全貌がわかるDIY動画が公開されています。

木を削り、いくつものパーツを組み立てて、ようやく完成したのは、湾曲したフォルムが美しいカウンターバー

こんなバーがあったら入ってみたい!と思えるほど、デザインセンスも抜群です。

【遊び心もバッチリ☆】

ナッツのラインナップは、ピーナッツやアーモンド、ひまわりの種など、計7種類

それぞれ、バーカウンター内に設置された “筒状のケース”に入っていて、筒の下側からナッツを取れるようになっています。

「アーモンド・エール」「ウォルナッツ・スタウト」など、それぞれお酒を思わせるネームプレートがついているところにも遊び心が利いてる〜っ!

【1名様入店で~す!】

「ナッツ・バー」開店後、しばらくしてリスのお客さんがやってきました。

初めこそ「なんなんだこれは……」とややためらっていたものの、無事に入店。ナッツを見つけるや否や、顔や手を突っ込んで取り出そうとしています。

ゆったりとした時間の中、数種類のナッツを堪能したリスは、元気に帰っていきました。

気に入ったらぜひ、おともだちを連れて遊びに来てほしいものですねぇ♪

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼人間用にも作ってほしい(笑)