レモン、レモン、レモン〜!カモーン!

唐揚げやサラダ、お酒などなど、レモンは何でも使えて便利な果物ですよね。それにビタミンCも直接取れるしバンザーイ!

そんなレモンですが、一方でみなさんは「CITRUS SPRAYER」というアイテムをご存知でしょうか? これは直接レモンやライムに取り付けるだけで、そのままレモン等がスプレーになっちゃう代物なのです。

筆者はこのスプレーを使って毎日新鮮なレモンを体に取り入れています。使い方も超簡単。

1,スプレーを取り付けるため、レモンのヘタの部分を切る
2,このスプレーをレモンにねじ込む
3,シュッシュッしてみる

以上。いちばん気をつけなければならないのが、スプレーをレモンに取り付ける時。結構頻繁にレモン汁が飛び出すので、作業はキッチンで行ったほうがいいでしょう。テーブルでやったら大変なことになりますよ。

筆者は毎日このレモンで、ビタミンを取り入れていますが、週末はライムにこのスプレーをつけて、お酒にふりかけていたりします。なんだかオシャレじゃないですか?

あとは、アレですよアレ、良い子のみんなは真似しないほうがいいかもしれませんが、たまに手に直接かけて香水代わりにしています。レモンの香りが広がり、幸せな気分になってくるのですよ。あー、でも肌が弱い方は絶対に真似しないでくださいね。肌が荒れちゃうかもしれないですから…。

(写真、文=フレッシー横田)

▼やっぱりレモンには唐揚げでしょ

▼香水代わりにも使っています/ ビタミンC最高