冬といえばセーターの季節。子どものころ、雪だるまやトナカイ柄のかわいいセーターをお母さんに編んでもらった思い出がある人もいるのでは?
けれど、オトナになってもそうしたセーターを着ているのは、正直かなりダサい。映画「ブリジット・ジョーンズの日記」でも、主人公のブリジットが弁護士男性を紹介されたものの、トナカイ模様のセーターを着ている姿を見てドン引き……というシーンがありました。
そんな地雷ともいうべきクリスマス柄のダサダサセーター。それを専門に扱う「Ugly Christmas Sweater」なんてウェブサイトを見つけちゃいました!
どんなセーターがあるのか? 実際にいくつかご紹介しますと……。
■サンタのセーター
コスプレだったらかろうじて許されるレベル!?
■緑と赤の配色のセーター
たしかにクリスマスカラーなんだけど、この色合わせの不気味さはなんだろう……。
■トナカイ2匹のエッチなセーター
他に比べるとこれは地味だと思いきや。よく見るとこれはアレなのでは、という疑念が。
■ライトが光るセーター
ホントに光ってます。どういう仕組みなんでしょう?
見ていると感覚が麻痺してくるのか「あれ? けっこうカワイイ……かも」なんて気分になってくるのが怖いところ。もし注文してしまったとして、実際にこれを着て街を歩けるかというと……やっぱり無理! うかつに手を出さず見て楽しむレベルで満足するのがいいようです。
(文=鷺ノ宮やよい)
参照:Ugly Christmas Sweater(http://goo.gl/JSBL4)
▼妖精サンタのセーター。子どもならかわいいのに……
▼手作り感があふれすぎ
▼よーく見ると、サンタさんが手をつないで万歳しているのだ
▼3匹のトナカイが並んでるだけ。違うように見えるのは自分の心が汚れてしまったからか……
▼イラストならかわいいと思うけど、着る勇気はない
▼サンタクロースといつも一緒にいたい人に
▼決定的にどこがどうとは言えないけれど、何度見てもダサいとしか思えないデザイン
コメントをどうぞ