16

2012年12月14日、銀座のソニービルの前を通り過ぎようとした時でした。記者(私)の目に、長蛇の列が飛び込んできたのです。「誰か芸能人でも来るのかな?」とその列の先を見てみると、そこにはなんと! あの人気キャラクターの姿があったのです!!

その人気キャラクターとは、ゲーム『どこでもいっしょ』でお馴染みのトロ! そう、この日は、トロと一緒に記念撮影ができるイベントが行われていたのです。「でも、なぜこんなイベントが行われているのだろう?」と周りを見渡してみると、そこには「第45回愛の泉」の文字が!

この「愛の泉」とは、ソニーグループが1968年から毎年開催しているチャリティプログラムのことで、今年はそのチャリティ活動に協力するため、トロが駆けつけたようなのです。それにしても、トロの人気っぷりがハンパなかった!

トロが「愛の泉」特設ステージに現れると、周りから「カワイイ~!」などの黄色い歓声が上がり、凄まじい勢いでみんなでトロの写真を撮っていました。そしてこの日のメインイベント「トロとのチャリティ記念撮影」が行われたのですが、列に並んでいる人のなかには外国人の姿もあり、そのグローバルな人気も改めて痛感させられました。

恐るべし、トロの人気っぷり! ちなみにこの愛の泉は、この他にも12月16日(日)に「クリスマスライブ」など様々なチャリティイベントを催す予定なので、興味がある方はぜひソニービル前のソニースクエアまで足を運んでみて下さい!

またこの「愛の泉」特設ステージは、設置された募金箱にお金を入れると、美しいイルミネーションが点灯するようになっており、とても見応えのあるものになっています。そう、ここはカップルにオススメのイルミネーションスポットでもあるのです。

はあ~、それにしても生のトロは可愛かったなあ~! まさにあれこそ、食べたくなるほどの可愛さですね。トロだけに!

(文、写真=トラ吉)

参照元:第45回「愛の泉」

▼銀座のソニービルの前を通り過ぎようとしたら、長蛇の列が!
1
▼えっ? なになに? 誰か芸能人が来るの?
2
▼ゲーム『どこでもいっしょ』のトロが来るんだ!
3
4
▼生トロ、キターーーッ!
5
6
7
8
▼みんなトロの写真を撮りまくる!
9
▼ホント人気者だな~!
10
▼そしてついに「トロとの記念撮影」が始まりました
11
12
▼みんな撮影前に、募金してるんですね!
13
14
▼それにしてもトロ、カワエエエエ!
15
▼外国人にも大人気!
16
17
▼その場で写真をプリントしてくれるんだ! これはなんとも嬉しいサービス♪
18
▼この「愛の泉」は、この他にも様々なチャリティイベントを行うようなので、
興味がある方はぜひ銀座のソニースクエアまで足を運んでみて下さい♪
19
▼ちなみに「愛の泉」ステージに設置された募金箱にお金を入れると……
20

▼こんな美しいイルミネーションが見られます!