ham1

もしもあなたがハムスターを飼っているのなら、こんなお家にお引っ越しさせてみてはいかがでしょうか。

ご紹介するのは、海外サイト『ferplast.com』に掲載されていた、大変ユニークなハムスターのお家あれこれ。「サーカス小屋風」「スタジアム風」「アミューズメントパーク風」などなど、いまやハムスターのお家はかなり進化しているようなのでありますっ。

「サーカス小屋風」のお家を見てみると、中には水飲み場を中継地とした大型すべり台が! これはハムちゃん、喜んじゃいますね。もちろん、お約束の回転する遊具も付いておりますよ~。もれなくこのお家では、ハムちゃん喜ぶ、その姿が可愛らしすぎて飼い主さんも喜ぶ、という幸せループが展開されることでしょう。

そのほかのお家も、とにかく個性的でキュート。変わり種としては、個々に別れたくつろぎスペースと遊び場がチューブで繋がっている「2世帯連結パターン」のお家、なんてのもありましたッ。

どれにしようか決めかねて、あげく全部買いたくなっちゃいそうな、ハムスターのお家の数々。飼い主さんはもちろん、ハムちゃん自身にも満足してもらえることウケアイですぞ。

(文=田端あんじ)

参考元:ferplast.com( http://goo.gl/dZ6pZ

▼サーカス小屋風

ham1

▼ちなみに中はこんなかんじになってます

ham2

▼スタジアム風

ham3

▼青天井パターン

ham4

▼アミューズメントパーク風

ham5

▼とにかくトンネル!パターン

ham6

▼2世帯連結パターン

ham7