31

これまでにPouchでは、ハロウィンがテーマの結婚式ディズニープリンセス大集合の結婚式など、いろいろなウェディングを紹介してきました。

そしてそして。今回、海外サイト「BRIDAL GUIDE」で見つけたのは、な、なんとハリーポッターをテーマにした結婚式!! うーん、聞いただけでも楽しそうでワクワクしちゃう! いったいどんな式なのーっ!?

写真がアップされているのは、2組のハリーポッター婚。クリスティーンさん・アンディさんカップルと、スペクトラさん・ソイヤーさんカップル。まったく別々に行われた式ですが、見てみると共通点が……。

■ハリーポッターになりきる新郎!
近視かどうかはこの際、関係ナシ。ダニエル・ラドクリフ君よろしく、黒ブチの眼鏡をかけちゃいましょう! あ~ら、一気に新郎がハリーポッターに!

■演出にこだわる!
集合場所は「ホグワーツ特急 9と3/4番線」と書かれた看板の下。レセプション会場へは、新郎と新婦がホグワーツ特急で登場! ゲストは魔法使いの帽子をかぶり杖を使って、新郎新婦が永遠に幸せになれる魔法をかけて……。

■モチロン、小物にもこだわる!
事前の案内状、当日の席次表、スケジュール表などすべてハリーポッターにこだわって。会場にフクロウやライオンの置物を置いたり、スウィーツブッフェに百味ビーンズや黒い杖のキャンディを用意したり。「あ、こんなとこにも♪」なこだわりが素敵!

細部までとことんハリーポッターにこだわった結婚式。このカップルたち、よほどハリポタシリーズが好きだったのでしょうか? けれど、こんな結婚式に呼ばれたら、子どもも大人もみーんな笑顔になっちゃいそう!

これから結婚される皆さんも、ぜひこだわりあふれるハッピーな結婚式を叶えてくださいね! そしてもしハリポタ好きなカップルなら、参考にしてみるのもいいかも!?

(文=鷺ノ宮やよい)

参照:BRIDAL GUIDE

▼細部までハリーポッターにこだわった結婚式。素敵すぎるー! 【クリスティーンさん・アンディさんカップルの場合】

1
2
3
4
5
10
7
11
13
16
17
【スペクトラさん・ソイヤーさんカップルの場合】
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46