スクリーンショット 2013-03-29 22.10.38

「トラ」といえば、誰もが知る肉食獣。赤ちゃんのころのビジュアルは意外にかわいらしかったりするものの、立派に成長した姿はとにかく気性が激しく獰猛そう! もし同じオリの中に入れられでもしたら、瞬時に死を予期するレベル。

ところが、そんなトラと一緒に同じ部屋で暮らす男性を発見! YouTubeには見るからにデカくて強そうなトラとベッドで寝ている男性の動画がアップされています。

トラと一緒に寝起きする男性。そのソファ・ベッドはトラが引っ掻いたり噛んだりしたのかビリビリのボロボロに……しかし、飼い主の男性はまったく気にしていないのでしょう。トラがかわいくて仕方がない様子。ベッドに寝そべるトラの頭に手を回して喉を「よしよし」とばかりに掻いてあげます。

やはりトラもネコ科ですからね、こうやってされると気持ちよいのでしょうか。案外かわいいところがありま……ってやっぱりぜんぜんかわいくないよっ!! カメラにアップで写ったトラ、目はギラギラしてるし低く唸っているしで動画で見ているだけでもビビるわ!

しかし飼い主の男性はそれを見て「むふふ」と笑い、チュウッとトラにキス。おかしいでしょう、どう考えても!

ちょっと調べてみたところ、トラをペットとして飼うのは海外セレブに人気だそうで一般人の間でも急増しているとか。しかし人間に慣れていたとしても、獲物を追う野生の本能がある以上、いつ襲いかかられてもおかしくないそうで。

まぁ、動画を見ると男性はトラにメロメロなようですが、このまま飼っていて悲惨な事態にならないことを祈るばかりです。

(文=鷺ノ宮やよい)

参照元:YouTube=michael jamison

▼【動画】トラをペットにして一緒に暮らす男性