kaitounyankotiger1

狙った獲物は逃さない! 怪盗にゃんこ参上! 

本日ご紹介する動画は、怪盗にゃんここと、猫のティミーが白昼堂々とお宝を頂戴している瞬間を撮影した動画です。

誘拐しているのは、ティミーよりひとまわりほど小さいトラのぬいぐるみ。なんとこのぬいぐるみは、お隣さん宅から勝手に連れてきちゃったんですってよ〜!!

【得意そうな顔が目に浮かぶ歩き方】

狙っていた獲物をゲットできて、さぞ嬉しかったのでしょう。尻尾をぴーんとあげて、のしのしと誇らしそうに歩いているんです。表情はこの動画からはあまり見ることができませんでしたが、さぞ得意そうな顔をしているんでしょうねぇ。

【1度目は失敗したそうだ】

この動画を投稿した飼い主さんによると、頂戴したお宝(トラのぬいぐるみ)はティミーには少し大きすぎたため、1度目は途中で落としてしまったんだそうです。今回の動画は2度目の挑戦のときの様子なんだとか。

【ネットの声「誇らしい顔」】

この動画には、次のようなコメントが寄せられています。

「誇らしい顔をしているね」
「怪盗にゃんこ」
「得意になっているところがいいね! 尻尾をあげて、誇らしそうに歩いているわ」
「めちゃ可愛いすぎるやろ」
「この子はオス? それとも母性のようなものなのかな?」
「ふたりは親友!」
「可愛いし頭良い!」

もし人間が同じことをやったら捕まってしまいますが、猫がやるとここまで印象が変わるんですね。とても興味深いです。

【誘拐理由がまた可愛い】

そもそも、どうしてお隣さんからトラのぬいぐるみを借りてきたのでしょうか? その訳は動画を最後まで見ると推測することができます。

ティミーはトラのぬいぐるみを茂みに連れて行くと、じゃれて遊び始めたのだ。ティミーったら遊び仲間が欲しかったんだね!

参照元:YouTube / ViralHog
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼この得意そうな様子、可愛すぎ!