sm

今や世界中にいるといわれている、アニメ『美少女戦士セーラームーン』ファン。かくいう記者も、子供の頃にがっつりハマったセーラームーン信者のひとりでした。

本日ご紹介するのは、「とにかくセーラームーンが好き、大好き!」という投稿者の気持ちが痛いほど伝わってくる動画、『Do My Thing – Estelle/Sailor Moon』です。

動画サイトYouTubeに、ユーザーEvan MacIsaacさんによって投稿されていたこちらの動画。……まあ、とにかく一度観てみてください。彼の熱意、ハンパないですから。

Evanさんは見た目はどう見ても男性ですが、誰が何と言おうと、心は美少女戦士! というわけで、セーラームーンにセーラーマーキュリー、マーズにジュピターと、フルキャストをたった1人で演じるという無茶をやってのけています。

しかし彼の顔をよ~く観察すると、剃り残したのかそれとも敢えてそうしているのかよくわからないお髭がくっきり。さらには髪の毛や衣装、小道具に至るまですべて紙で制作されているようです。

ひと言でいえば……おっそろしくチープ! だけど、セーラームーンに対する海より深い愛は、たしかに感じられます! だってだって、キメポーズや小道具の再現度完璧ですもの!

観れば観るほどじわじわハマる。Evanさんのセーラームーン愛がひしひしと感じられる映像を、それではた~っぷりとお楽しみくださいませ。

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼ちなみに彼、コスプレのために、工作用紙2パック・ダクト用テープ1ロール(ビッグサイズ)を費やしたそうです