
サントリーの新商品「ボス ブラックスパークリング」がTwitter上で話題になっています。6月4日に全国で新発売される「ボス ブラックスパークリング」は、炭酸とカフェインで “スカッ” とできる無糖の炭酸ブラックコーヒー。え、炭酸ブラックコーヒーですとな?
公式ホームページによると、「ブラックコーヒー本来のコク・苦味と、高炭酸の刺激を実現した」とのこと。価格は330mlのペットボトル入りで140円。どんなお味なのでしょうか……シュワシュワするブラックコーヒー……?
「ボス ブラックスパークリング」について、Twitterユーザーたちは次のようにコメントしています。
「わくわく、また、出ますよ!」
「いやな予感がするぞ……」
「昨年も似たようなモノ出して大失敗したろw」
「人類はなぜ同じ過ちを繰り返してしまうのか」
「エスプレッソーダの悪夢が蘇る新商品」
「昨年のエスプレッソーダの悪夢が再び……」
「蘇るエスプレッソーダの記憶」
「エスプレッソーダもう買えなくなっちゃったからこれは嬉しい♪」
「懲りずにまたやるのか……けしからん、在庫なくなるまでリピートだ」
サントリーは昨年、働く大人向けのコーヒー入り炭酸飲料「エスプレッソーダ」を発売。この商品、「クセになる」という声がある一方で、「謎の味」という意見もあり、たいへん話題を呼びました。もしかして「ボス ブラックスパークリング」もその二の舞なんじゃあ……と、心配するTwitterユーザーが多いようです。
今回の「ボス ブラックスパークリング」は、「エスプレッソーダ」とは違って無糖とのこと。おいしいのか、それともまたまた謎の味なのか、今から発売日が待ち遠しいですね♪
(文=夢野うさぎ)
参照元:サントリー
▼こちらが昨年、話題を集めた「エスプレッソーダ」です
夢野うさぎ

【本日から】オシャレ番長スタバが炭酸ドリンクをセブンで先行発売するよ〜!無糖と優しい甘さのピーチ味の2種です★
【簡単レシピ】市販のアイスティーと炭酸水で作る「スパークリング・アイスティー」は夏にオススメのドリンクだよ
不二家の「スパークリングマカロン」が駄菓子みたいだと話題 / Twitterユーザーの声「ドンパッチ的な?」「パチパチ系好き」
【5種類比較】シュワシュワの炭酸飲料を飲みたい!→どうせなら機能性炭酸飲料にしてみない?
【ボボーン】30周年を迎えるBOSSがネットフリックスとコラボ! 仕事の休憩中にパッと観れるパロディショート動画を公開中
【夜の4コマ部屋】スタート③ / サチコと神ねこ様 第2659回 / wako先生
罪悪感なしでおやつを楽しみたい→具入りになって進化した「スイーツ豆腐バー」でダイエットをがんばる自分をスマートに甘やかそ♡
【夜の4コマ部屋】スタート② / サチコと神ねこ様 第2658回 / wako先生
コメダ珈琲店の「カリー祭り」が2026年も開催🍛ホット&スパイシーなメニューをお祭り気分で楽しみながら夏の暑さを吹っ飛ばそう!
厚切りバターに濃厚チーズ、熱々で甘じょっぱさがクセになる!寧夏夜市で楽しむ背徳感たっぷりグルメ・台湾メロンパン【#台湾夜市のおすすめ屋台グルメ】
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【入場も駐車場も無料】かにグルメに工場見学、キッズランドまで…!新オープン 「かにファクトリー 甲羅組」
【夜の4コマ部屋】わかる? / サチコと神ねこ様 第2654回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】W杯 2026 ① / サチコと神ねこ様 第2655回 / wako先生
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
夏が来る前にたっぷりスタミナつけるなら…刺身も肉も寿司もある!最新食べ放題5選まとめをチェック
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
【レアすぎ】アクエリアスの炭酸バージョン「アクエリアス スパークリング」をやっと見つけたから飲んでみたゾ!
牛乳と割るだけで完成しちゃう「ボス ラテベース 香ばしピスタチオ」を飲んでみた → ホットにするとナッツの香ばしさが引き立って美味しい!!!
【2019夏】酒好きがディズニー・パイレーツ・サマー限定アルコール全7種類飲んできたよ! とくにオススメなのはコレ!
「ファンタ プレミアグレープ」はお酒と割っても最高! 色んなお酒と混ぜてみたら…どれも美味しい結果に!
グラスに注ぐだけでお店の味「プレミアムボス コーヒーハンターズセレクション」を飲んでみた → コーヒーフロートにすると最高!
朝から飲める!この世で最もおいしくて贅沢なオレンジジュース「ミモザ」のレシピ🍾【国際女性デー】
無印良品にユニークなラインナップの炭酸飲料が登場!5種類全部を飲んでみたらわかったリアルな共通点&お酒や食事との楽しみ方を発見
ディズニーでタピっちゃお☆ 新しい「夏のタピオカドリンク」はコーヒーにライチ、マンゴーと変わり種がいっぱいだよ!
まろやかな甘さと微炭酸&可愛いパッケージにキュン! 高級苺「ミガキイチゴ」を使用した缶入りスパークリングワインが美味しそう~♪
クリスマスに似合いすぎる! ついだグラスに「粉雪」が舞うスパークリング日本酒☆ / 氷点下に冷やして飲みます
鳥貴族の新作はカフェみたいなメニュー!? 居酒屋でホットドッグとコーヒーが楽しめるようになりました
コメントをどうぞ