cat1

インターネット上で、大きな話題となっている「二本足のネコ」をご存じでしょうか? 二本足で直立歩行する白ネコちゃん、よ~く見ると耳がなくて、尻尾でバランスをとって歩いているみたい……。そう、とにかくとっても摩訶不思議生物なんです。

衝撃の「二本足のネコ」は、Googleストリートビューが激写したものとされ、海外サイト「GOOGLE STREET VIEW WORLD」にその写真が掲載されました。撮影された場所については明らかになっていませんが、ある説によるとカナダのオタワだとか。

「二本足のネコ」の画像を、実際に目にしたいというインターネットユーザーが多いものの、場所が分からないのでは仕方がありません。ところで、「二本足のネコ」が歩くとどんな感じなんでしょう?

海外サイト「mlkshk.com」に、「二本足のネコ」が歩く様子をイメージしたGIF画像が掲載されていました。トコ、トコ、トコ、トコと、軽快なウォーキング。ちょっと、日本の妖怪を連想させるような……。

それにしても、本当に「二本足のネコ」は実在するのかしら。ストリートビューの映像を編集したときに、普通の白ネコさんが偶然にもこんな風に加工されちゃっただけじゃないのかしら? と思ったら、Photoshopで加工されたということが発覚したとかなんとか。そりゃ、そうですよねえ〜。

(文=夢野うさぎ)
参照元:mlkshk.com

cat2