スクリーンショット 2013-05-10 22.32.11
健康に気を使っている人のなかには、スポーツジムのランニングマシーンで体を鍛えているという人も多いでしょう。徐々にスピードを上げて目標まで走ることができると、爽快な気分になりますよね。

でも、まったく歩く気のないネコがランニングマシーンに乗ったら、どうなるでしょうか。そんなちょっとした実験をしたのが、海外サイト『YouTube』のこちらの動画。そこには、驚きの光景が収録されていました。

超ゆっくりに設定されたランニングマシーン。ちょっぴり太めのまっ白なネコが飼い主の男性に抱え上げられて、マシーンの上に置かれます。1歩、2歩、3歩、歩いた! 「やっぱりネコでも歩くんだ」と思ったのもつかの間、次の瞬間にはグダーッと横に倒れてしまいます。

スクリーンショット 2013-05-10 22.32.51

でも、飼い主さんがお腹の部分を支えてやると、また歩き出しました。「よし、いい感じ!」と思ったのですが、またグダーー。今度は頭を下について骨抜き状態に。どうもまったく歩く気がないよう。そりゃそうだよね~。いつもマイペースにゆっくり歩いているから、機械的なリズムで歩くのは苦痛だよね~。飼い主さんは、その後も歩かせようと試みましたが、やっぱりダメ。相当嫌なようです。

この様子を見ると、ネコはランニングマシーンで走ることができないのかと思ってしまいますが、いろいろ調べてみたところ、器用に走るネコちゃんもいるみたい。ということは、このネコちゃんはどうもぐうたららしい……。

ちょっぴり太めの体型も気になるところだし、ランニングマシーンがんばってちょっぴりダイエットしたら? なーんて余計なお世話か。

でも、かわいいネコちゃんの姿が楽しめますので、興味のある方はぜひぜひご覧になってみてください。

(文=シナモン)

参照元:YouTube(http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=u8JtwkhYgLY