1

癒やし系アニマル動画ファンの皆さん、こんにちは! ゴールデンウィークも終わって気が抜けたころかもしれませんが、今回は、さらに気持ちがユルユルッとなっちゃう癒やし系動画をお届けしましょう。

こちら『YouTube』の「HOPPY THE DEER LICKING CAT」という映像。登場するのは、赤い首輪をしたお目々クリクリの鹿さんと凜とした雰囲気の美しいネコちゃん。牧歌的なギターサウンドに乗せて、まずは、ベッドの上で寄り添う2匹の姿が映し出されます。

そのうちに、鹿さんはまずネコちゃんの尻尾をなめなめ。それでは物足りないのか、今度は顔をなめなめ。ネコちゃん、目を細めて気持ちよさそー。仲良くくつろぐ様子を見ていると、こちらも自然に笑顔になってきます。

ところが、途中から雲行きが怪しくなってきました。鹿さんがベロンベロンになめ続けた結果、ネコちゃんの頭の上がベチョベチョに! 美しい毛がペシャンコになって、なんだか変……。それでもネコちゃんはその場から離れることなく、鹿さんになめられ続けるのでした~。

何気ないひとコマのようですが、癒し度満点。ひたすらなめ続ける鹿さんと目を細めてなめ続けられるネコちゃんのコンビネーションが抜群です。約1分20秒の短い物語。お仕事中の皆さんも勉強中の学生さんもちょっと手をとめて、2匹のステキな姿に癒されちゃってみてください。

(文=シナモン)

参照元:YouTube
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=qh8gnIluUp4