takenoko1

たこ焼きや焼きそば、フランクフルト、フライドポテト、りんご飴、そしてチョコバナナ。夏祭りに行くと、所狭しと並んだ屋台に目移りしちゃう。いろいろ、いっぱい食べたいけれど、そんなに食べられないよぉ~!!!!!

7月2日から、夏祭りを思わせる「たけのこの里 チョコバナナ」の全国発売がスタートしたのだ。見た目はいつもの「たけのこの里」とそんなに変わらないんだけれど、お味はホントにチョコバナナみたいなの。

「たけのこの里 チョコバナナ」は、ミルクチョコ&バナナチョコをプレーンクッキーの上に重ねているんだって。ほんとだ、バナナ色のチョコがかかっているわのよ! 香りもまさにチョコバナナ、って感じ。

チョコバナナは、夏祭りの屋台の人気メニュー。生のバナナに割り箸などを刺し、溶かしたチョコレートの中に入れてコーティング。その上からチョコスプレーなどをトッピングして、冷やし固めたもの。

夏祭りには必ずといっていいほどチョコバナナの屋台が出ていて、チョコバナナ見ると必ずといっていいほど食べたくなる。そんなチョコバナナ大好きな記者にとっては、この「たけのこの里」はストライクな商品。あ~、夏祭りが楽しみになってきましたぞ!!!!!

(写真、文=夢野うさぎ)

takenoko2
takenoko3
takenoko4
takenoko5