wa1

もしもあなたがワンコを飼っていて、なおかつあまり遊んでやる時間がないほど忙しいというのなら、ぜひおススメしたい商品があります。それは、ワンコのための独り遊び用マシン、『iFetch』

サイト『Kickstarter』で資金を募り、先日見事目標額に達成したというこちらの商品。一体どんなマシンなのかと申しますと、海外サイト『Gizmodiva』曰く、要は「ボールを投げ続けてくれる」バッティングマシンさながらのアイテムらしいのっ。

目にもとまらぬスピードで飛び出したボールに反応し、それをとっさに追いかけるワンコ。ボールをゲットしマシンの中に戻すと再びボールが飛び出すという、無限ループが繰り返され続ける、という仕組みのよう。

なかなかのスパルタぶりに、一瞬ワンコの疲労を心配してしまいましたが、紹介動画を観るに、ワンコたちは終始『iFetch』に大興奮している模様。中には地団太を踏んでボールが飛び出してくるのを待ち構えているワンコまでいましたよ。当人(犬?)たちには、どうやら好評を得ているようですね。

あなたがいなくても、これさえあればワンコが寂しい思いをしなくて済むかも? でもそれはそれで、ちょっぴり、いやかなり寂しいような気もしますが……。というわけで、使いすぎには要注意かもしれません、ハイ。

(文=田端あんじ)

参考元:Gizmodiva

▼上部の大きな穴にボールを戻すとサイドにある穴からボールが飛び出します

wa2

wa3

▼ワンコまっしぐら☆