diet1

いよいよ夏も本番といった暑さ。薄着になるとボディラインがめちゃんこ気になるんだけれど、頑張ってダイエットをしてもなかなか痩せないのぉ~!!!!! ダイエットってどうやったら成功するのか、誰か教えてぇ~!!!!!

株式会社ボディーズは、ダイエットで失敗を重ねてきた20~40代の女性500名を対象に、諦めダイエッターに聞く、ダイエットの失敗に関する意識・実態調査を実施。失敗しやすいダイエット方法や、ダイエット成功のためのヒントなどが明らかになりました。

まず、 “諦めダイエッター” たちに、「今までに実際に行ったことがあるダイエット方法」を尋ねると、1位「食事制限」、2位「間食の制限」、3位「ダイエット効果のある飲食物の利用」という結果に。食事を工夫することでダイエットをしようという “諦めダイエッター” たちが多い様子。

では、失敗しちゃったのはどうしてなのかしら? 「ダイエットに失敗したときのこと」について質問すると、次のような声が上がりました。

「食べられないのがつらいので、すぐ諦めてしまう」(福岡県・24歳)
「初日は食べないように頑張るが、次の日にはいつもより多く食べてしまう」(東京都・39歳)
「ダイエット食品は美味しくなく、すぐに飽きてしまう」(長野県・34歳)

もしかして、選択するダイエット方法に問題あり!?

続いて、「どのようなダイエット方法が続けやすいか」と質問したところ、「お金のかからない方法」、「食事制限のいらない方法」、「1回当たりの時間が短い方法」の3つが上位にランクインしました。

また、「効率的だと思うダイエット方法」の1位には「有酸素運動」、「大変だと思うが、効果が大きいと思うダイエット方法」の1位には「筋力トレーニング」がそれぞれ選ばれました。

食事制限よりも、運動によるダイエットが効果的だと思いつつ、実際には取り組めていないというのが “諦めダイエッター” たちホンネのよう。仕事が忙しくて時間が取れないなど、運動を「続ける」ことって、けっこう難しいですものね。気軽に通えるフィットネスクラブやスポーツジムなんかを見つけるのが、成功への近道かも!?

(文=夢野うさぎ)
参照元:http://prtimes.jp/

diet2
diet3