wb1

フォルクスワーゲンの定番車、通称「ワーゲンバス」。

センターに大きく「W」と描かれた、ハイセンスでどこかノスタルジックなこちらの車。その唯一無二の可愛らしい風貌に魅了されている方も、きっと少なくないのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、日本で定期的に行われているフォルクスワーゲンの車検キャンペーン、その際にもらえる非売品「フォルクスワーゲン・トースター」でございます。

海外サイト『DesignTAXI』によると、同アイテム、ただいまアメリカなどの海外オークションで価格が高騰しているのだそう。

焼けた瞬間パンが飛び出してくる、というごくごく一般的な仕様ながら、ファンが注目しているのは「ワーゲンバス」さながらのビジュアルと、パンに付くその焼き目。おなじみのあのロゴが焼き目としてパンにくっきり付く、という点が、ワーゲンバス好きにはたまらない魅力になっているのでしょう。

同社で車検をお願いすると抽選で当たるという、日本限定のこちらの商品。流通していないこともあってか、ヤフーオークションなどでも1万円以上値がつくこともあるのだとか。

ちなみに海外オークションサイト『eBay』で付いた価格は、なんとおよそ48600円(!)とのこと。いくらなんでも高すぎると思うなかれ、ファンにとってはこの金額を出しても手に入れたいほど価値ある逸品なのでしょうね。

(文=田端あんじ)

参考元:DesignTAXI

▼たしかにめちゃカワです♪

wb2

wb3

wb4

wb5

wb6

wb7