mati1

どんなものでも売っているオークションサイト「eBay」に、あのヒットドラマに出てくる “町” が登場。話題になっているみたい。

そのドラマとは、2010年より製作、現在シーズン5まで放送されている米ドラマ「ウォーキング・デッド」。日本ではFOXムービーおよびFOXチャンネルにて放送されていたので、ご存じの方もきっと、少なくないはず。

【シーズン3に出てくるよ】

アメリカ・ジョージア州、グラントヴィル。こちらが同サイトに掲載されている、町の名前です。「ウォーキング・デッド」のロケ地とされる同地は、アンドリュー・リンカーンさん演じる主人公リック・グライムズの故郷の町として、シーズン3に登場しました。

mati4

【9つの建物がある地域が出品されています】

“町を売る” とはいえ、実際に売りに出されているのは、 “町まるごと” ではない模様。同サイトによれば、出品されているのは、グラントヴィル繁華街地区に位置する9つの建物。ロフトアパートにピザレストラン、バー&パブにレストラン、薬局やオフィスなんかも含まれるそうで、規模はおよそ3160平方メートルにも及ぶのだそうです。

mati2
mati3

【ドラマや映画の撮影地として、近年注目されている場所】

歴史が長く、かつては綿産業で活気づいていたものの、衰退してからは住民の数も減ってしまったというグラントヴィル。しかし近年では同ドラマのほか、映画「ザ・リング」の続編が撮影されることも決まっているのだそうで、じわじわと注目度が上がりつつある場所のよう。

【さて、問題のお値段は!?】

さて、ココで気になってくるのは、そのお値段ですよね。一体いくらだと思います?

【8240万円なり~~~!】

……その答えはなんと、アメリカドルにして68万ドル、日本円にしておよそ8240万円でございます!……って、意外と安いような気がするのは、私だけでしょうか。

とはいえ、簡単に購入できるお値段でないことだけはたしか。高い買い物ですので、気になった方はぜひ、出品サイトに記載されている電話番号から、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参照元:eBay
参考:The Walking Dead FOX
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ドラマもめちゃおもしろいよ!