アメリカだけでなく全世界に多くのファンを持つ海外ドラマ『ウォーキング・デッド』。その世界観を体感できるポケモンGOのようなゲームアプリがリリースされたそう!

プレイヤーは世界をまたにかけてゾンビ狩りができるのですが、ファンにとってうれしいのがドラマに出てくるキャラクターたちと一緒に戦えるところ

……ってことは何!? リックやミショーンやダリル(私の大好きな!)が登場しちゃうってこと!? ハイ、もうこの情報だけでダウンロード確定というダリルファンの乙女が全世界に70万人ぐらいは軽くいそうです。

【どんな内容のゲーム?】

ゲームのタイトルは『The Walking Dead: Our World』。プレイヤーは自身のアバター作り、現実世界を動き回って、周囲にいるウォーカー(ドラマ内でのゾンビの呼び方)を倒し、生存者を救出し、ミッションを完遂するという内容だそう。

プレイヤー同士でチームをつくることも可能なほか、ドラマに登場するリックやダリル、ミショーンといったキャラクターを選んでともに戦うこともできるのだとか!

【全世界で流行の予感!?】

トレーラー動画を観てみるとなんとも臨場感がスゴい! ポケモンGOのようにスマホ画面を見ながら外を歩くと、前方には徘徊するウォーカーの集団がユラユラ……。それを弓矢などで次々と倒していきます。あのドラマの世界に自分も入り込んだ気分を楽しめそうで、これはハマっちゃいそう!

ドラマ『ウォーキング・デッド』は10月から最新シーズンの9が放送予定。それまで「TWDロス」に陥っている人も多いだけに、今の時期のゲームのリリースはさらなる話題を呼びそう。ただし、ポケモンGOのようにあまりに熱中しすぎて、不注意から事故などが起こらないように気をつけたいですね。

参照元:ALTPRESSMashableYouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼『The Walking Dead: Our World』トレーラー動画