main
手間をなるべくかけずに、ちょっとオシャレなおやつを作ってみたいというのは誰もが思うことなんじゃないかしら? 

そこで、チョコレートクッキー利用したカフェ風のチョコバナナトーストを考えてみたわよ。 サクサクしたクッキーとカリカリのナッツ、ねっとり濃厚なバナナと甘〜いチョコが絡み合って抜群のおいしさ! 女子が大好きなチョコ&バナナは、 西洋系男子にも大人気の組み合わせなの。

このレシピではオーストラリアのクッキー「ティムタム」を使っているけれど、手に入らないようならお気に入りのチョコクッキーを使用すればOK。コーヒーを彼に淹れてもらっている間に、ささっと作っちゃいましょう。

1
【材料】(もちろん2人分)
・食パン 2枚
・バター 適宜
・バナナ 1本
・ティムタムまたはチョコクッキー 2枚
・好みのナッツ 大さじ1

【作り方】
バナナは2〜3mm程度に薄くスライス、ティムタムとナッツは包丁で砕くように切っておきます。パンにバターを塗って、バナナを並べたら600Wのレンジで約40秒加熱。砕いたティムタム、ナッツの順に加熱したパンに振りかければ出来上がり!

2

3

とっても簡単でしょう? さまざまな食感が一度に楽しめるところが、このレシピのポイント。カリカリしたパンの食感が好きなら、オーブントースターで焼き上げてもいいわね。

■欧州、米国、豪州の彼にはコレ
オーストラリア人の彼ならティムタムを、イギリス人の彼ならキットカット、アメリカ人の彼ならオレオで作ってあげて。飲み物は、それぞれコーヒー、ミルクティー、ミルクがよさそう。※オーストラリアはコーヒー文化が根付いているし、イギリスは紅茶にミルクを入れて飲む習慣があるし、アメリカではオレオと言えば絶対ミルク! なのです。「僕のこと分かってる〜」と、彼もきっとアナタの気遣いに感激するはず。

彼レシピとして紹介しているけれど、お友達が遊びに来たときに作ってあげてもいいかも。チョコとバナナが好きなら、絶対試してみてね! バニラアイスをのせても美味しいわよ。

(写真、文=イヴォンヌ麗、レシピ=sweetsholic