lb1

お弁当を作ることが主流になった昨今、巷には数多のランチボックスが溢れています。

保温に長けたものや携帯に便利なコンパクトサイズなもの、オシャレを追求したハイセンスなものから古式ゆかしい和風デザインなど、いっぱいあって選べない!

しかしもしも、あなたが「お弁当はサンドイッチ派!」というのであれば、自身を持っておススメしたい商品があるのです。それは、海外サイト『bookofjoe』に掲載されていた、その名も『Compleat FoodSkin』。

一見ミニPCにも見える同アイテムの正体は、サンドイッチに特化したランチボックス。とはいえ、このスリムなボディーの一体どこに、サンドイッチが収まるというのでしょうか。

その秘密は、本体に使用されているシリコンにあり! 衝撃を緩和し、なおかつ収縮性に優れたこちらの素材のおかげで、サンドイッチを入れた際には膨らみ、食べ終わったら再び元のスリムなかたちに戻る。おおお、これは画期的だわ! でも同時に、びっくりするほど単純っ。

『Compleat FoodSkin』の気になるお値段は、日本円でおよそ3250円とのこと。お弁当ライフをスマートに楽しみたいというあなたは、ぜひチェックを。

(文=田端あんじ)

参考元:bookofjoe

▼カラーバリエは全部で3色♪

lb4

▼開くとこんなかんじです

lb5

▼どう考えても蓋が閉まりそうにないけれど……

lb6

lb7

lb8

▼お?

lb9

▼なるほど、こういうことなのね!

lb10

▼ちなみに食洗機OKだそうです

lb11