azuki1

8月20日発売の新商品、井村屋の「ゆずあずきバー」がTwitter上で話題になっています。「意外においしい」や「想像以上のおいしさっ」など、絶賛の声があがっています。

以前、お伝えしたとおり、井村屋のロングセラー商品「あずきバー」は釘が打てるほどの固さ。もしや、「ゆずあずきバー」もめちゃめちゃ固いのでは……?

早速、「ゆずあずきバー」を入手して食べてみたところ……全然、固くない! 「あずきバー」は釘が打てるほど固いのに、「ゆずあずきバー」は冷凍庫から出してすぐに食べられる固さです!

高知県産のゆず果汁を使ったゆずシャーベットで「あずきバー」がコーティングされていて、さわやかな甘さ。ゆずシャーベットのシャリシャリとした噛み心地と、「あずきバー」のほっこりとまろやかな味わいが、美味なハーモニーを奏でておりますぞ!

「ゆずあずきバー」について、Twitterユーザーらは次のようにコメントしています。

「意外においしい」
「想像以上のおいしさっ」
「シャリゴリおいしい!!」
「ゆずあずきバーで乾杯したい衝動にかられている」
「ゆずあずきバー食べたーい」
「(あずきバーとゆずが)お互い支え合ってる感じ! そう、まるで『ゆず』のように」

「ゆずあずきバー」は、ニッポン放送のラジオ番組「ゆずのオールナイトニッポンGOLD」とタイアップしたオリジナルアイス。昨年夏、人気アーティスト「ゆず」の北川悠仁さんが番組内で、「幼少のころから『あずきバー』好き」だと発言したことから実現した企画なんだって!

「ゆず」と「あずきバー」のコラボ、大成功といえるのではないでしょうか!?

(文=夢野うさぎ)
参照元:井村屋

azuki2
azuki3
azuki4
azuki5
azuki6