azuki0

Twitter上で、歯が折れそうなほど固いと評判の井村屋の「あずきバー」。実際に、記者も「あずきバー」を食べてみましたが、あまりの固さにびっくりした次第。

井村屋の公式Twitterアカウントが「あ、あずきバーは硬いから歯には気をつけてね!」などとツイートし、注意を呼び掛ける理由が分かる固さでした。

これだけ固いんだから、もしかしたら釘を打てるのでは? そう考えた記者は、「あずきバー」で釘を打てるのかどうか試してみることにしました

釘を打ったときの感触を比較するために、まずは木片にかなづちで釘をうってみました。もちろん、ちゃんと釘を打つことができます。

次に、同じ木片に「あずきバー」で釘を打ってみました。そもそもアイスクリームなんだから、釘なんて打ったらパキッて割れちゃうんじゃあないかしら? と思っていたんだけれど……。

bar0-0

打てました。「あずきバー」で、釘を打てました!!!!! すっごぉ~い!!!!!

使ったのは、冷凍庫から出してすぐの「あずきバー」。かなづちよりも随分と軽い打ち心地ですが、コン、コン、コンとリズミカルに釘を打つことができました。

しかも、釘を打ったからといってボロボロになったワケじゃなく、普通に食べられる状態をキープしております。どんなけ固いねん(笑)。「あずきバー」の固さ、ハンパないっす!

(写真、文=夢野うさぎ)
参照元:Twitter/@IMURAYA_DM
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼まずは、かなづちで釘を打ってみます

bar1

▼もちろん、打てます

bar2

▼次に「あずきバー」で釘を打ってみます

bar3

▼打ちます!

bar4

▼打ちます!

bar5

▼打ちます!

bar6

▼打てた……!!!!!

bar7

▼「あずきバー」すげええええ

bar8

▼「あずきバー」はほとんど無傷です

bar9

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]