dennysp1

中居正広さん扮する特殊能力を持った青年が、難事件を解決する人気ドラマの劇場版、『ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL』が2013年9月14日より全国公開されます。

それに先立って、大手ファミレスチェーン「デニーズ」がコラボキャンペーンを開始しました。そのキャンペーンとは、専用ARアプリをメニューにかざすとちょっと面白いことが起きるのです。デニーズを頻繁に利用するという方にはぜひ、試して頂きたいです!

デニーズは作品の主人公、アタルにちなんでコラボメニューにカレースープを用意しました。これはアタルが大好物で、作品の設定では米サンフランシスコ市のモンゴメリー通り21番地にある『GOOD TREASURE SOUP』のカレースープをとくに好んでいます。これを再現したのが、「ATARUのカレースープ」です。

コラボしているのはメニューだけでなく、専用ARアプリを起動して、メニューのカレースープにかざすと……。なんと! シャボン玉が画面上にふわふわと漂い始めるのです。これは作中でアタルが思案しているときに浮かび上がるシャボン玉ではないですか! なんという作品に対するリスペクトでしょう! 見事としか言いようがありません。

さらにただシャボン玉が浮かぶだけではなく、そのうちのひとつをタップすると、キーワードが出現します。これを応募フォームに入力すると、抽選でレアアイテムをゲットできるかも!? チョコザイ(アタル)愛用のショルダーバッグをはじめ、ほかでは絶対に手に入らない商品が用意されているようですよ。

なお、専用ARアプリを利用するには、事前にデニモバ会員登録が必要です。会員登録すると200円のクーポンがもらえるので、お得ですよ。ぜひとも利用してみてくださいね!

執筆:佐藤英典

事前にデニモバ会員登録したうえで、専用のARアプリ「デニモバ」をスマホにインストールしておきます。そのうえで店舗のメニューでキャンペーンを確認
dennysp2
アプリを起動して、メニューのカレースープにかざします
dennysp3
すると、画面上にシャボン玉出現!
dennysp4
そのうちのどれかをタップすると、キーワードが浮かび上がります。キーワードは自分で確認してくださいね
dennysp5
応募フォームにキーワードと必要情報を入力して送信すると、レアアイテムの応募完了です
dennysp6
ちなみにデニモバ会員登録するだけで200円のクーポンが利用可能ですよ
dennysp7