main_edited
体内にたまった有害な物質を排出するデトックス。ジュースを飲むなどいろんな方法があるようだけど、これからの季節は冷えも心配ですよね。そんなわけで、あったかーいデトックススープのレシピを集めた本をご紹介しちゃいます!

【冬に向けてカラダを気づかうスープ】

「出す、温める、めぐらせる からだ想いのおいしいスープ」は、体にやさしい98品のスープのレシピが掲載された一冊(1,200円)。
sub3_edited

体がだるかったり、肌に吹き出物がでたりと、なんだか調子が良くないな……と感じたときに必要なのは、余計なものを「出す」、スムーズに血流を「めぐらせる」、そして「温める」ことなんだとか。

そこで同書では、これらの3つのキーワードをもとに考案したデトックス効果抜群のスープレシピを紹介しています。

【作り置きやレンジで手軽に作れるスープも!】

スープといえば、どうしても手間がかかるイメージがあるけれど、まとめて作ってアレンジ可能な「作り置きスープ」やレンジでササッと作れる「カップスープ」など、忙しい女子にもおすすめのレシピがずらり。
sub4_edited

かぼちゃとマッシュルームのごまミルクスープ」や「ごぼうと豚肉のカレートマトスープ」など、レシピ名を聞いただけで、今すぐにでも作って食べたくなっちゃうよお!
sub1_edited

ホカホカ温かくて美味しいスープを楽しめるうえに、デトックスできるなんてうれしい限り。ついつい食べ過ぎてしまう季節だからこそ、ぜひ手元に置いておきたい一冊です♪

参照元:PR TIMES
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch