soup

新鮮な野菜や果物を使用、コールドプレス製法で作られた100%ジュースを食事の代わりに飲むという「ジュースクレンズ」。1日〜3日間ほど「ジュースのみで過ごす」というこの美容法、健康やダイエットなど体内デトックスに効果を発揮するといわれていて、昨年から今年にかけて、米セレブやモデルたちの間で大流行。

日本においても、美にこだわりのある女性たちを中心にまたたく間に広まって、今では街中に専門店が登場するまでになりました。トライしたことがあるという方も、おそらくいらっしゃるのでは?

【次は「スープクレンズ」がキテる!】

しかし寒さが深まった今、冷たいジュースだけで3日間も過ごすなんて、心もとないですよね。そこで今回ご紹介するのは、ここ最近新たに浸透しつつある、「スープクレンズ」なる健康法!

「スープクレンズ」とは、「ジュースクレンズ」のスープ版。胃腸に負担のかからない材料を用いて作ったスープを2日間摂ることで、今までの腸の状態をリセットするというダイエット法です。

【暴飲暴食になりがちな年末年始にもってこい☆】

ジュースクレンズのメインとなる材料が果物なら、スープクレンズは野菜。ジュースに比べると糖分は控えめで食物繊維がたっぷり摂れるうえ、温かくて空腹感も抑えられると、良いことづくめ。

うん、スープならなんとか、2日間続けることができるような気がするっ。これから忘年会シーズンに突入することですし、弱った胃腸を回復させるにはもってこい、かも!.

【外食派のあなたは……】

…..とはいえ。自分で毎日スープを作るというのは、忙しい人にとってはなかなか難しいことですよね。そこで注目なのが、東京・代官山に今年7月オープンしたスープクレンズの専門店「CLEANSING CAFE Daikanyama SOUP」。

栄養士や発酵マイスターなど専門家が監修したこだわりのスープは、無添加。また、ベースには腸内環境を整え美肌に効果のある といわれる“麹” を使用しているという点も、嬉しいポイント。お持ち帰りもできるそうなので、お近くならばぜひとも、足を運んでみて。

【お取り寄せができるお店もあるゾ】

一方「店舗まで行くのはちょっと……」というあなたは、お取り寄せがおススメ。通販サイト「ナチュラルヘルシースタンダード」には、7食入りで税抜き1680円のセットが。また「PLATINA CELL online-store」では「1DAYセット」が特別価格の5,000円で販売されておりますので、気になった方はチェックしとくべし!

さーて、記者(私)もお正月太り対策として、さっそく用意しとこっと。

参照元:CLEANSING CAFE Daikanyama SOUPナチュラルヘルシースタンダードPLATINA CELL online-store
執筆=田端あんじ (c)Pouch