yoru
今晩は、お姫さま。いやはや、相変わらず僕の食欲は絶好調でお腹も疲れ気味なんだけど、姫君のお腹は絶好調? それともお疲れ気味かな? 

お腹の調子も摂取カロリーした気になるところだけど、とりあえず胃の疲れには胃薬で、と対処しても根本的な解決にはならない。胃を休ませつつ他にもメリットいっぱいの方法って無いものかね……?

そんな時、ふとネットを閲覧していたらジュースクレンズダイエットなるものを発見したんだ。野菜ジュースのみを三日間飲んでプチ断食するのがジュースクレンズダイエット。

野菜ジュースに関しては飲みたいだけ飲んで良いこのダイエットは短期間で効果を期待できるだけでなく、デトックス、ヒーリングの効果もあるのでセレブに人気らしいよ。

自宅で野菜ジュースを作る場合は豆類やでんぷん質の野菜は混ぜない、出来たら無農薬の野菜を使用するのがポイント。そしてダイエット明けはお粥などで消化器官が本来の調子になるまで段階を踏んでメニューを普段の食事に戻していこうね。

クレンズとは洗浄の意味なんだけど、内側からスッキリするにはもってこいの方法だと思うので、良かったら実践してみてね。

それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch