yw6
可愛い幼児。ハイ、まずこれだけでも癒し度満点です。加えて、可愛い柴犬。言わずもがな、柴犬の破壊力はハンパない、これもまた周知の事実です。

そんな両者がタッグを組んだなら、さあ果たしてどうなるか。答えはおのずと出ていますよね……んもう、そんなの最強に決まってる! どう考えたって究極の癒しでしょ、絶対!

本日ご紹介するのはまさにその最強タッグを実現した、柴犬のマルちゃんと一茶くんのお茶丸コンビ。一茶くんのママであるジョンソン祥子さんのブログ『Maru in Michigan』を通じて、現在世界中で人気を博しているみたいなの。

一茶くん、そしてマルちゃんの成長記録としても楽しめる同ブログは、今年5月に書籍『ことばはいらない』として発売されているので、もしかしたらご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

一茶くんの傍らに、常に寄り添うマルちゃん。号泣する一茶くんを心配そうな表情で見守る、まるで実の兄弟かのような距離感がなんとも微笑ましいのよね。というか一見する限り、一茶くんもマルちゃんも、きっとお互いを兄弟、あるいはそれ以上の仲だと思っているはず……! だってだってこのコンビ、ポーズのシンクロ率が高すぎるもの!

可愛さ満点、驚異の癒しパワーに、誰もがノックアウト寸前。世界中をメロメロさせているお茶丸コンビに、さああなたも、思う存分癒されちゃってくださいっ。

(文=田端あんじ)

参考元:Maru in Michigan

▼一茶くんが赤ちゃんの頃からいつも一緒のふたり

yw15

yw16

yw5

yw6

yw7

yw8

yw9

yw10

▼そして現在2歳の一茶くん、コンビ仲は相変わらず良好のようです♪

yw11

yw12

yw13

yw14

yw

▼お茶丸コンビの魅力満載、写真集『ことばはいらない』も要チェックですぞ☆

yww