DSC_3824

爪に漫画やアニメのキャラクターを描く「痛ネイル」。なんだかマニアックな響きだけれど、やってみるとどんな感じなのかしら? まったくオタク女子とは言えない記者が、生まれて初めての「痛ネイル」にチャレンジしてみました!

お邪魔したのは、東京・秋葉原にあるネイルサロン「VenusRico(ウェヌスリコ)」。ベーシックなネイルや「痛ネイル」のほか、ニコニコ動画で活躍するアーティストとのコラボネイルも施術してくれるサロンです。

オタク度0%の記者、何のキャラクターにしようかと迷った挙句、「美少女戦士セーラームーン」のちびうさちゃんモチーフのデザインをオーダーしました。人気のデザインは「進撃の巨人」のリヴァイ兵長や、「うたの☆プリンスさまっ♪」、「Free!」などのキャラクターなんだって。

こちらのサロンの料金は定額アート4980円~、キャラクターの模写1本+3000円、モチーフ1本+100円~。模写は1本描くのに約1時間かかるとのことで、一度にオーダーできるのは3本までだそうです。記者は、ちびうさちゃんの模写1本と、ピンクムーンスティック、ルナPボール、変身後のコスチュームのモチーフ3本をお願いしました。

nail2

親指にちびうさちゃんの模写を描いてもらったのですが……ネイリストさんが記者の親指とにらめっこすること約1時間。すげええええ! 完成したネイルを見て、本当にびっくりしました。ちびうさちゃんが立体的に描かれていて、手描きとは思えない完成度の高さです!!!!!

模写&モチーフ以外の指は、ラインストーンを使ったかわいい系のデザインにしてもらいました。すると、ちゃんと「痛ネイル」ながらラブリーさがプラスされて、痛いんだけれどそこまで痛くないというおしゃれ感のある仕上がりです。

大好きなキャラクターがいるというオタク女子なら、もっと「痛ネイル」を楽しめるはず! 案外、ハマっちゃうかも? なお、こちらのサロンは予約優先制。人気店につき、土・日曜、祝日の予約は2週間前までにした方が確実みたいだよ!

■店舗情報 『VenusRico』
住所:東京都千代田区外神田4-13-6 秋葉原STビル1F
電話:03-3257-5223
営業時間:10:00~20:00

(写真・文=夢野うさぎ)
参照元:VenusRico

▼記者のオーダーしたネイルの価格は1万1608円でした

nail1

▼すげえええ! まじですげえええ!

nail3
nail4
nail5
nail5-0

▼好きなキャラの「痛ネイル」にチャレンジしてみよう!

nail6
nail7
nail8
nail9

▼お得なキャンペーンをやっていることもあるのでHPでチェックだ!

nail10
nail0