tvtokyo2

来年4月、開局50周年を迎えるテレビ東京に、新たなキャラクターが誕生したようです。Twitter上では、なんだか反応に困るビジュアルだと盛り上がりを見せています。

新キャラクターのモチーフに選ばれたのは「バナナ」。同局のホームページに掲載されている誕生ストーリーには、次のように書かれています。

「もともとは、テレビ東京の社食ランチメニュー(Bセット)に付いていたデザート。食べられる寸前、危機意識がマックスになりバナナからキャラクターに進化した。その後、なんだかんだあり、居候の “バナナ社員” としてテレビ東京で働くことに」(テレビ東京HPより引用)

ただのマスコットキャラクターではなく、テレビ東京の社員なのね!

この「バナナキャラ」について、Twitterユーザーらは次のように反応しています。

「どうしてバナナなんだテレビ東京……」
「ええ! バナナ!」
「怖いです」
「すごく……黄色いアレです……」
「誰も止めなかったのか!?」
「どことなくふなっしーの匂い」
「これ、フナッシーみたいに動くんじゃないだろうな(笑)」
「また独自路線か」
「えーこれどうなのかな」
「なかなかの吸引力」
「了解です」

現在、同キャラクターには名前がなく、親しみの持てるキャラクター名を募集中とのこと。採用者には「バナナ1年分」と「特製バナナスタンド」がプレゼントされるそう。ユニークな名前を思いついたら、応募してみようかしらん?

(文=夢野うさぎ)
参照元:テレビ東京

tvtokyo1