shingeki1

写真やイラストをロールケーキにプリントする「プリロール」から、超絶人気漫画&アニメ「進撃の巨人」とコラボしたロールケーキが登場しました。

エレン・イェーガー、ミカサ・アッカーマン、リヴァイ、超大型巨人など、絵柄は選べる13種類。メッセージを入れられるデザインもあって、「進撃の巨人」女子なら全部注文したくなっちゃう!?

「プリロール」というのは、白い生地に直接画像をプリントしたロールケーキ。「黄身まで白いたまご」など厳選した素材を用いて、一本ずつ自社工場で手作りしているそうです。

エレンやミカサ、リヴァイの絵柄のロールケーキは、カットの目安になる点線入り。「点線でカットすると、人物を傷つけずに済みます」だそうで、最後の最後までかっこいいリヴァイ兵長らを愛でることができるという寸法。

また、超大型巨人の首筋がプリントされたロールケーキは、「弱点にナイフを入れてお召し上がり下さい」とのこと。巨人の弱点である首筋にブスリとナイフを突き立てて、削いでやればいいってことね!

このロールケーキについて、Twitterユーザーらは次のようにコメントしています。

「わろたwwwうなじきって食べるのかwww」
「首筋良いなw」
「こらぁヤヴァイ」
「弱点にナイフを入れてお召し上がり下さいでふいたw」
「なぜエレン、ミカサ、と来てアルミンがないんだ」
「凄いなwww」
「傷つけずにってw結局食うんだろw」
「なにこれ買うしか……」
「ついにエレンが食べれるのか……」
「リヴァイ誕のときに誰かと食べたいなぁ~~」

価格は1本2000円~で、それぞれ4~5人分。1週間前までに予約すれば、指定日にクール便で届けてくれるみたい。お誕生日やパーティーにぴったりですね!

(文=夢野うさぎ)
参照元:プリロール

shingeki2
shingeki3
shingeki4