suumo1

先日、株式会社リクルート住まいカンパニーのキャラクター「スーモ」にまつわる豆知識をご紹介しました。「スーモ」の年齢は1万30歳、実はママから家を追い出された身……といったアレコレに驚いた人もいるかも!?

実は、「スーモ」にはパパやママ以外にも、個性的豊かな仲間たちがたくさんいるんです♪ 知れば知るほど「スーモ」の世界はどんどん広がっていくのです!

まずは、TVCMでもお馴染みの「スモミ」。公式ホームページによると、「スーモが2歳のころより大ファンであるスーモ星のファッションモデル。実は過去にスーモと同級生だった」とのこと。えええええええ、「スモミ」ってファッションモデルだったのか!!!!!

suumo2

真っ黒い体毛の「ドンスーモ」もTVCMでよく見かけるキャラクター。「スーモ星のイタズラグループ『ドンスーモ一家』のボス」だそうで、「帽子と靴にはこだわるオシャレさんでもある」なんだって。ホント、気が付かなかったけれど「ドンスーモ」はファッショナブルな靴をはいているじゃない!!!!!

ただいま、Facebookにて「スーモキャラクター診断」を開催中。自分の性格に最も当てはまると思う項目を選び、「診断する」をクリックすると……あなたと同じ性格のキャラクターが出現! キャラクターのトリビアも読めて、すっごく楽しいの♪

このキャンペーンに応募すると、抽選で2名に「スーモのどでかぬいぐるみ」が当たるみたい。応募受付は9月30日(月)までだよ~☆

(文=夢野うさぎ)
参照元:スーモキャラクター診断