km1

近年、巷で頻繁にみかけるキャラクターといえば、熊本県が生んだ史上最強のゆるキャラ、くまモンさん。

くまモン仏壇が発売されるなど、その恐るべき守備範囲の広さ、ワーカホリックぶりは目を見張るものがあり、今やあのハローキティさんの存在を脅かしているのではないかとすら感じられる勢いがあります。

さてそんなくまモンさん、このたびレシピ本を発売することが決定したのだそう。

タイトルは、『くまモン 蒸しパンだモン! レシピ20』。読んでお察しのとおり、蒸しパンレシピブックの同著、なんと付録としてくまモンのシリコン型が、顔のみバージョンと全身バージョンの計2つもついてくるみたい。さっすがくまモンさん、やることがぬかりないですっ!

しかし単なるレシピ本と侮るなかれ、監修を務めたのは、「油も卵も牛乳も使わない」ことで有名な東京・目黒の蒸しパン専門店『八雲むしぱん』。同店の人気蒸しパン20種類をベースにアレンジを加えた、料理好き納得の本格的な内容になっているようです。

10月2日に発売予定の同著は現在、アマゾンなどで予約受付中とのこと。くまモンファンはもちろん、蒸しパン好きのあなたも、ぜひチェックを。

(文=田端あんじ)

参考元:Amazon

▼くまモンさん、貪欲っすね

km1

▼この型、くまモン好きはマストハブかも?

km4

km5

▼ちなみに中身はこんなかんじになっております♪

km2

km3