uni

どんなにステキなアイテムを身につけていようとも、どんなにステキなヘアスタイルをしていようとも、全身のバランスがとれていなければすべてが台無し! ただひとこと、「残念」としか言いようがありません。アラごめんなさい、ちょっぴり厳しかったかしら?

正直、洋服まではコーディネートできても髪型が決まらないことが多い。もしくはその逆である、というそこのあなた。今日からでも参考にできそうな、お役立ちサイトがあるんですっ。

ご紹介するのは、ご存知ユニクロがこの秋冬提案する、”洋服×ヘアスタイル”コーデ術『UNIQLO HairDo』

モデルたちをユニクロのお洋服で全身コーディネート、加えてそのスタイルにぴったりの髪型を提案してくれるという至れり尽くせりぶりは、必見。ヘアスタイルレシピが一目瞭然、多量にアップされたPinterest画像がまた、不器用ちゃんには非常にありがたいんですよねぇ。

全身コーディネートの参考書的役割、もしくはマンネリ化しがちなヘアスタイル対策に。この秋冬、『UNIQLO HairDo』発のスタイリッシュなコーデ術を、あなたもぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

(文=田端あんじ)

参考元:UNIQLO HairDo

▼懇切丁寧なヘアスタイルレシピにグッときます

uni1

uni2

uni3

uni4

uni5

uni6

uni7

uni8

▼挑戦してみたいスタイルがい~っぱいだよ☆

uni9

uni10

uni11

uni13

uni14

uni15

uni16

uni17

uni18

uni19

uni20

uni21

uni22

uni23

uni24