busahair1

例えば、石原さとみちゃんみたいに、セクシー&キュートな女性になりたいとします。まずはヘアスタイルをマネてみよう! と思い立ち、ヘアサロンへ行ったとしても、スタイリストさんに「石原さとみちゃんみたいにしてください!」と伝えるのって勇気がいりますヨネ……目の前の鏡が気になりますヨネ……顔面レベルがあまりにも違いますヨネ……。

まあ、石原さとみちゃんに限らず、ふつうヘアカタログに掲載されているのは美男美女ばかり。ヘアスタイル、関係あるの(笑)? いや、このヘアスタイル、ステキだけど、誰がやってもこうなるワケじゃないよね(笑)? だって、そもそも美男美女なんだもん(笑)

そんなアナタにおすすめのヘアカタログを発見しました。ブサ……おっと、親しみやすいルックスのモデルだけしか載ってないカタログ、その名も「ブサヘア」!これなら、ヘアサロンで堂々とオーダーできる。「これにしてください」って、ためらいのカケラもなく言える(確信)。

【ブサイクしか掲載されていないヘアカタログです】

サイト自身がそう名乗っているので、言い切ってしまいます。こちらのサイト「ブサヘア」は、ブサイクしか掲載されていないヘアカタログです。

busahair2

ヘアサロンで美男美女の写真を見せて、「これにしてください」とは言いづらいもの。そこで、そのハードルを下げるべく、ヘアモデルにブサイクばかりを起用。ヘアサロンで気兼ねなく(?)、好きなヘアスタイルをオーダーしてもらえるようになればとの思いが込められているようです。

「大人可愛いツヤマッシュボブ」や「ゆるカジ・ミディアムヘア」など、マネしてみたいヘアスタイルが掲載されています。もちろん、スタイリングを手がけるのはちゃんとしたプロのスタイリストさん

busahair4

だけど、ヘアモデルさんが……確かに、みなさんとっても親しみやすいビジュアル。それぞれの「ブサイクエピソード」なんかも載っていて、口もとがほころんでしまいます。そろそろヘアスタイルを変えたいなぁ~なんて人は、参考にしてみるといいかもしれません。

参照元:ブサヘア
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch