henshin1

先日、記者は驚くべき瞬間を目にしました。な、な、なんと、人生のほろにがさを噛みしめている疲れ切った40歳の独身女性が、誰もが知るあのハリウッド女優風に大変身してしまったのです。アンビリーバボー! こりゃあ、てえへんだ!

今回、大変身を成し遂げたのは、スッピン&メガネがトレードマークのアラフォー女子。「なかなか落ち込むことが多くて……もう、元気が出ないんですよね」と話します。

【ほろにがいエピソードが多すぎて泣いた】

そんなにつらいことが多いのですか? と尋ねたところ、彼女は次のようなほろにがいエピソードを語ってくれました。

henshin2

・スマホのマップを使ったほうが迷子になる
・コスメは綺麗になるというよりも現状維持のため
・新橋に飲みに行く
・銀座じゃなくて有楽町に飲みに行く
・肩が痛いのはコリなのか寝違えなのか、それとも四十肩?
・オールするならタクシーで帰りたいと思うようになった
・高校の思い出話をしたら「まだ生まれてないので分かりません」と言われた
・ひとりで組み立て式家具を作るのに慣れてる
・団体旅行のときは「自由行動タイム」を待ちわびてしまう
・友達に紹介された男とごはんを食べたら1円単位まで割り勘だった

【「おめかししたい!」と言い出して……】

なんてほろにがいんだ……ほろにがいというかむしろ激にがい。そこで記者は、お化粧とかしてみたらどうですか? と提案してみました。すると、「そうか、そうかも。久しぶりにおめかししたい! わ~い、おめかししたい!」といきなりノリノリに。大丈夫かな……。

henshin3

【彼女がヘアサロンでオーダーしたのは……】

ヘアサロンへと駆け込み、何を思ったのか「銀幕の妖精風にしてください!」とオーダーする彼女。スタイリストさんとヘアメイクさんに、1時間45分ほどかけてアレコレやってもらった結果……す、すごい! なんとなく「銀幕の妖精風」だって分かる!

henshin4

【すっかりゴキゲンになってシュワシュワ……】

「じゃじゃじゃ~ん♪」などと、すっかりゴキゲンでワイングラスを傾ける彼女。何を飲んでいるのか尋ねたところ、「私ってシュワシュワ女子なワケ! ワイングラスに甘すぎない大人のチューハイ、つまりキリンの『ビターズ』を注いで飲んでいるワケ!」と興奮気味に教えてくれました。

henshin7

【ほろにがいキャンペーン実施中!】

大変身を叶えたほろにがい系アラフォー女子もお気に入りの「ビターズ」では、11月24日(火)24時まで「ビターズでほろにがいい年振り返ろうキャンペーン」を実施中。「今年一番ほろにがかったこと」をキャンペーンサイトからTwitterまたはFacebook経由で投稿すると、抽選で5000名に「新ビターズ」3缶セットが当たるといいます。

ここまで極端に大変身をしなくても、「ビターズ」を飲んでシュワシュワ気分を味わったらちょっと元気になれるはず。ほろにがいこともたくさんあるけれど、残り少ない2015年を前向きに、そして2016年はもっといい年になるように頑張るべし、なのです♪

参考リンク:ほろにがいい年振り返ろうキャンペーンキリンチューハイ ビターズ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼大変身

bf

▼変身前はこんな感じ……40歳の疲れているだるい感じの女性です

henshin8
henshin30
henshin31

▼プロのスタイリストさんにアレコレしてもらうと……

henshin9
henshin10

▼すごい! まるでかの有名な「銀幕の妖精」っぽくなっちゃいました!

henshin11
henshin12
henshin5
henshin6
henshin13

▼シュワシュワ女子にカンパ~イ♪

henshin14