fn1

以前当サイトでご紹介した、『奇譚クラブ』社の『コップのフチ子』シリーズ。こちらがなんと、アパレルブランド『Né-net(ネ・ネット)』と期間限定コラボしちゃうらしいのですっ! 

なんでも『Né-net』、『コップのフチ子』の原案者であるマンガ家タナカカツキ氏の世界観をファッションで表現するコラボフェア「こんなのどうでしょ?」を、代官山店にて11月23日から12月4日まで実施するんですって。

そこでめでたく採用されたのが、我らがフチ子、というわけ! なるほどなるほど、たしかにフチ子、フォトジェニックだもんねぇ。推測するに、ファッションアイテムの一部になっても、違和感ないかもしんない!

気になるリリースアイテムは、『Né-net』のロゴの上にフチ子がひらりと舞い降りた「プリントT」に、コップモチーフの胸ポケットにちょこんと座ったフチ子が可愛い「シャツ」。そのほか「ソックス」「バッグ」「ブローチ」「ストラップ」など、全17点も展開されているの。

これらはすべて、『Né-net』全店およびオンラインショップにて購入することが可能、とのこと。ちなみにフェアが開催される代官山店では、コラボアイテムはもちろん、フチ子グッズやカプセルトイなども販売される予定らしいので、気になったあなたはぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

(文=田端あんじ)

参考元:Né-net

▼アクリルアクセサリー ブローチ

fn6

fn7

▼アクリルアクセサリー ストラップ

fn13

fn14

▼ソックス

fn5

▼バッグ

fn15

fn16

▼プリントT

fn17

fn18

▼カットソー

fn3

fn4

▼シャツ

fn2