1480644_460686097375288_514187805_n

インパルスの板倉俊之さん、劇団ひとりさん、沢尻エリカさんなど多種多様な芸能人も参加しているらしいサバイバルゲーム! 流行ってはいるけど、1年程前までは男性の趣味として、あんまり女性の参加者はいなかったのよね。

だけど嬉しいことに、ここ最近サバイバルゲームに行くと日本兵やドイツ軍の迷彩服に身をまとったカッコイイ女性陣をチラチラ見るようになってきたよ! ちょっと前まで女性が単独で参加してると、好機の目で見られてシャイな記者なんかはドギマギしてたから仲間が増えて嬉しい今日この頃です。

今日ご紹介するのはそんなサバイバルゲームをしながら、スリルのドキドキと異性とのドキドキ両方を味わえちゃうサバイバルゲーム合コン、略してサバゲーコン!!

sabage4
簡単に説明すると、男女共に人気が出てきたサバイバルゲームを盛り込んで、ちょっと変わった合コンをしちゃおうって話なのです。しかしながら、ただの面白企画とバカにしちゃいけませんよ!

<異性の見どころ満載>

社会人になって出会いが減り、街コンやラグジュアリーパーティーに参加したことがある人は感じたことがあるかもしれませんが、お酒と食事だけではなかなか出会ったばかりの異性の魅力を知ることって難しくないですか?

その点、サバゲーコンは口ベタな人でもチームになって戦っているうちに自然と会話が弾むし、大人になって見せ場が無くなった無駄にいい運動神経や、めずらしく野生感満ちあふれた草食男子など! 男性陣の見どころ満載なんですよ〜。場慣れしている頼もしいサバイバーに援護されて胸キュンなんてこともあるかも!

また迷彩服とサバゲーのフィールド(ゲームを行う敷地)って、まるでスキーウエアとゲレンデみたいなもので、女性も男性も2割増くらいに外見をカバーしてくれる気がするんですよね。

<年齢はさほど関係なし>

今回参考にしたエンタメ系合コンセッティングサービス、4SEENさんのサイトで定めている参加者の対象年齢は、男性27歳〜37歳位、女性は25歳〜35歳位となっていますが、ほかのところでは20代前半で募集をかけているので、年齢関係なく楽しめるものですよ。

<持ち物はスニーカーのみ>

「サバイバルゲームはやったことがないし、何を持って行けば良いの?」という人のために、ゲームが始まる前に簡単なルール説明があって、必要な武器や防護マスクはレンタルで貸し出してくれるので、当日は動きやすいスニーカーがあればあとは手ぶらで参加が可能! 

ただ注意してほしいのが、あまり目立つ色を着てきちゃうと異性のハートを射つ前に、隠れている位置がバレて撃たれて即退場なんてこともあるから、お気をつけて!

【サバゲーコン内容と流れ】
・自己紹介タイム
・ゲームレクチャー
・ゲーム対戦
・連絡先交換タイム

クリスマスまでもう1カ月を切って焦っているそこのあなた、最後の悪あがきに男性陣のハートを射止めて、ついでに日頃のストレスを発散しにいきませんか? ちなみに記者も一人ぼっちのクリスマスを回避するために、近いうちに参加予定です。

参照元:4SEEN
(写真・文=小池たらの子)

sabage6

sabage5

sabage3

sabage8

sabage7