jieitai

先日来より、Twitterを中心に話題になっている「マシュマロ女子」。ぽっちゃり系女子を表す新たなキーワードとして注目を集めています。

自衛隊宮城地方協力本部は12月10日、この「マシュマロ女子」を狙い撃ちするかのような謎のつぶやきを投稿しました。自衛隊宮城地本の公式Twitterアカウントと言えば、おちゃめ&カオスなツイートが人気……も、もしや、自衛官の間で「マシュマロ女子」が評判なのかっ!?

謎ツイートの内容とは、次のようなもの。

「(マシュマロは)ふわふわした見た目からは想像出来ないプロテインの塊ッ! 鍛え上げたならば正にその肉体はダイヤモンドッッ! 自衛隊への入隊お待ちしております」(Twitterより引用)

「マシュマロ女子」が自衛官にモテるってワケじゃあないのね……しかし、これはもしかして「マシュマロ女子」の入隊を切望しているってことですかぁ~!!!!!

「マシュマロ女子」のひとりとして、どうしても真相を知りたくなった記者。Twitterを介して、自衛隊宮城地本に聞いてみました。

自衛隊宮城地本の公式Twitterアカウントの管理者によると、「(マシュマロ女子の)流行りに便乗しただけでまったく関係無いです」(Twitterより引用)とのこと。なぁ~んだ、「マシュマロ女子」がど~しても自衛隊に必要とされているってワケじゃあないのか……。

でもでも、もしかして、自衛隊に入隊したら「マシュマロ女子」を卒業して、スリムな体が手に入ったりするんじゃあないのかしら?

「規則正しい生活、栄養管理された食事、十分過ぎる運動で本人次第ではありますが痩せるとは思います。体脂肪は落ちたけど筋肉が付いて体重が変わらないという人もいますね」(Twitterより引用)

にゃ、にゃるほど……なんとなく、ポイントは「十分過ぎる運動」なんじゃあないかと、「マシュマロ女子」のひとりとして記者は、そんな風に思ったワケ。やっぱ、運動しなきゃ……ね???

(文=夢野うさぎ
参照元:Twitter / @miyagipco