ec10

家族写真は世の中に数あれど、ここまでノリノリなものって、そうないのでは?

本日みなさまにご覧いただくのは、そんな感想を抱かずにはいられない、新しいかたちの家族写真『Cardboard Box Office』です。

パパ・ママ・ベイビーが有名映画作品のパロディーを全力で行う姿に、思わずププッ。見ているだけで楽しく、そしてハッピーになってしまうこと必至なの。

さらに注目すべきは、撮影の際に使用されている小道具のチープさ! 「ダンボール」そして「家に在るもの」をキーワードに用意されたセットは、リアリティーには欠けるけれど温もりが伝わってきて、これがなかなかイイ味出してるのよね。

家族みんなでひとつのものを作り上げる喜びは、なにものにも代えがたいもの。絆も自然と深まるし、「次はこんな作品に挑戦しない?」ってな具合に、会話も増える。ネタ探しと称して、家族で映画鑑賞する機会も増えるかも? ふむ、考えてみれば、イイことづくめではないですか!

ベイビーが大きくなるにつれ、どんどん増えていくであろう『Cardboard Box Office』。どうせなら成人するまで続けてほしいし、もうひとりかふたり家族が増えたら、もっとできることが増えて作品の幅が広がる予感もします。今後どんなパロディー作品を見ることができるのか、今からとっても楽しみですね。

(文=田端あんじ)

参考元:Cardboard Box Office

▼ホームアローン

ec1

▼キャストアウェイ

ec2

▼ターミネーター2

ec3

▼エイリアン

ec4

▼ジュラシックパーク

ec5

▼アポロ13

ec6

▼続・夕陽のガンマン

ec7

▼ダイハード

ec8

▼インディージョーンズ

ec9

▼スターウォーズ

ec10

▼ダークナイト

ec11

▼ジョーズ

ec12

▼ライフアクアティック

ec13