mom

メンズデオドラントでは、アメリカで断トツトップの人気を誇るブランド、『オールドスパイス』。同ブランドが製作する商品CM、これがいちいちユニークすぎて、ある意味目が離せないってこと、みなさんはご存知でしたか?

そしてこのたび、同ブランドは『リフレッシュ・ボディスプレー』の新CMを発表。動画サイトYouTubeに投稿されたそのCM映像の異常さたるや、目にした瞬間言葉を失ってしまうほど。そして次の瞬間、笑いをこらえきれなくなること必至なの!

青年に成長した、可愛い可愛い我が息子。けれど大きくなるということは、同時に第二次性徴期を迎えてしまったというわけで。ということは彼らは必然的に、色気づき始めるというわけで。

大人になりつつある息子の姿を見るのは嬉しい。だけどデオドラントスプレーを体に振りかけ、女の子とデートに行く姿は、やっぱり見たくない。でも見ずにはいられない。ああ、私の息子をあんなふうにしやがって!

……といった具合に、こちらのCM、息子を持つ世のお母さんたちの複雑な胸の内を、実にコミカルに描いているわけなんです。

あるときは掃除婦に化けて学校のカフェテリアへ侵入し、あるときはドライブデート中の車の後ろに命がけでしがみつく。そしてまたあるときは海の中や砂の中に潜って、息子が彼女といちゃいちゃラブラブする姿を、じとーっと見つめるお母さんたち。気持ちはわからなくもないけれど、その執念、怖ろしすぎますから!

神出鬼没なママ軍団が、あなたの腹筋をじわりじわりと刺激する秀逸CM。こんなお母さんがいたらどんなに好きな男性でも、かなりイヤ、というかむしろ無理だな……。

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼ラブラブドライブ中に後ろをふと見ると……お母さん!?

mom1

▼そんなところでなにしてんのー!

mom2

▼めちゃめちゃこっちを見てくる不気味な掃除婦……

mom3

mom4

▼って、お母さんやないかー!

mom5

▼まさかここまでは追ってこないよね

mom6

▼って、来てるしー!

mom7

▼母の執念、恐るべし