2

前回ご紹介したバンザイ子羊を覚えていらっしゃいますか。(「見てなーい」「忘れたー」という方は今すぐコチラで復習を!)

はい、あのとき私は宣言いたしました。「次回、検証する」と。善は急げ、ということで……お待たせしました! 私、子羊、抱っこしてきちゃいましたぁぁぁ!!

ご協力いただいたのは、雪印こどもの国牧場さん。生後2週間のちょうどいいサイズの子羊やこの日生まれたばかりのベイビーもいるとのこと。怖いくらい条件がそろいすぎている。待ってろよ子羊たち。いざ、バンザイ祭りじゃぁぁぁぁ!!

羊舎に入るや否や、飼育員の方に「はい、どうぞ」と手頃のサイズな子を渡される。ちょっと待って! 私、人生で羊を抱っこするの初めてなの! うぅ、やせっぽっちなくせして意外と中身が詰まっているのね君たち……。

▼違う! こうじゃない! 私がやりたいのはもっと……!!
持ち方はこんな感じでいいんだっけ。いや、違う! これじゃただ天井に足向けてるだけだわ!
1

▼母親の視線が痛い。すぐ済ませますんで!
てんやわんやする記者に突き刺さる母羊の視線。ひぃぃごめんなさいぃぃぃー!!!!
1

▼できたぁぁぁぁぁー!!!!! は、早く!!  早く写真をぉぉぉぉ!!!!!
アイディドゥイットゥゥゥゥー!!!! 子羊バンザイ検証が無事「成功」したことをここにご報告いたします。
2
20140131-084555.jpg

……と、ここで。

さぁて、と帰り支度を始めた私を何やらじっとみつめてくる1頭の羊が。このときはまだ、まさか自分があんな場面に遭遇するなんて夢にも思っていませんでした。

次回、「リアルバンザーイ!!?? 記者、奇跡の瞬間を目にする!!(仮)」。お楽しみに!!

(写真・文=井上こん/ 撮影協力:雪印こどもの国牧場

<次回予告編>

▼ざわ……

IMGP0294

▼ざわ……ざわざわ……

3