
前回ご紹介したバンザイ子羊を覚えていらっしゃいますか。(「見てなーい」「忘れたー」という方は今すぐコチラで復習を!)
はい、あのとき私は宣言いたしました。「次回、検証する」と。善は急げ、ということで……お待たせしました! 私、「子羊、抱っこしてきちゃいましたぁぁぁ!!」
ご協力いただいたのは、雪印こどもの国牧場さん。生後2週間のちょうどいいサイズの子羊やこの日生まれたばかりのベイビーもいるとのこと。怖いくらい条件がそろいすぎている。待ってろよ子羊たち。いざ、バンザイ祭りじゃぁぁぁぁ!!
羊舎に入るや否や、飼育員の方に「はい、どうぞ」と手頃のサイズな子を渡される。ちょっと待って! 私、人生で羊を抱っこするの初めてなの! うぅ、やせっぽっちなくせして意外と中身が詰まっているのね君たち……。
▼違う! こうじゃない! 私がやりたいのはもっと……!!
持ち方はこんな感じでいいんだっけ。いや、違う! これじゃただ天井に足向けてるだけだわ!
▼母親の視線が痛い。すぐ済ませますんで!
てんやわんやする記者に突き刺さる母羊の視線。ひぃぃごめんなさいぃぃぃー!!!!

▼できたぁぁぁぁぁー!!!!! は、早く!! 早く写真をぉぉぉぉ!!!!!
アイディドゥイットゥゥゥゥー!!!! 子羊バンザイ検証が無事「成功」したことをここにご報告いたします。
……と、ここで。
さぁて、と帰り支度を始めた私を何やらじっとみつめてくる1頭の羊が。このときはまだ、まさか自分があんな場面に遭遇するなんて夢にも思っていませんでした。
次回、「リアルバンザーイ!!?? 記者、奇跡の瞬間を目にする!!(仮)」。お楽しみに!!
(写真・文=井上こん/ 撮影協力:雪印こどもの国牧場)
<次回予告編>
▼ざわ……
▼ざわ……ざわざわ……
井上こん




なんと「毛刈りができる羊のぬいぐるみ」が出たぞ~! 「毛刈りのポーズを再現」「ファスナーがバリカンの形」などこだわりがスゴイ…
もう可愛さがハンパない♪ 韓国にはモッフモフのこひつじに触れ合える“羊カフェ”があるらしい!
ジャンプしまくる子羊がめちゃキュート!獣医さんと一緒に右へ左へ、飛んだり跳ねたり大はしゃぎだよ♡
【超簡単おつまみレシピ】さけるチーズを輪切りにして焼くだけの「さけチー焼き」が激ウマだった!!
アマゾンがコスパ抜群均一ワインセットの販売を開始! バイヤー厳選のお得セットが3千円から購入できるよ
旅行前はセリアへ!100円でいつも使ってるシャンプーやスキンケアを試供品みたいに持っていけますゾ✨
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
【夜の4コマ部屋】いい所⑪ / サチコと神ねこ様 第2683回 / wako先生
異様に美味しい「カルディで配っている試飲コーヒー」を再現 / あの味の秘密は「クリーミーシュガーパウダー」でした!
【不穏】セブンにちいかわ禁断の「赤魚の煮付」が登場!並ばずに買えるラッコ先生の島パフェも楽しめます
ギャツビー新作が「ミスディオール似」とSNSで話題沸騰中!実際に買ってみたので本音でレビューします!
TOHOシネマズのポップコーンはバターフレーバーオイルをマシマシできちゃうって知ってた!?🍿【実録レポ】
3COINS「ラベルプリンター」がほかとは違うレベルで天才的!コンパクトなのに超多機能だけど唯一のデメリットがありました…
【夜の4コマ部屋】いい所① / サチコと神ねこ様 第2673回 / wako先生
セザンヌから超便利な「ハイライトペンシル」が新登場!キラキラグロウとふんわりマットを使いこなしてよく寝たお肌を作りましょ♡
【夜の4コマ部屋】いい所② / サチコと神ねこ様 第2674回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
ドミノ・ピザ公式が「ピザの早見表」を公開して話題に! 「ギルティー×こってり」の頂点にあるピザは果たして…!?
【広島のお土産】きな粉とクルミと餅が好きな人は昇天する「川通り餅」が激ウマすぎる #地元民が本当にオススメするお土産選手権
【島根のお土産】上品なお味ってこういうこと! 出西生姜の風味が生きている、來間屋の「生姜糖」#地元民が本当にオススメするお土産選手権
お揃いのバンザイ姿で眠るニャンコたちが幸せそうで可愛い! …だけどこの子達は壮絶な過去を持っていたのです
【山梨のお土産】「信玄餅」は食べ方に人柄がでる稀有なお菓子なんだって! #地元民が本当にオススメするお土産選手権
ハロウィンの仮装に迷っている人〜!クロックスになれちゃう全身コスチュームはどう〜?
【佐賀のお土産】1個でも華やかな存在感! 萬坊の「いかしゅうまい」はふんわり&プリプリ祭りです #地元民が本当にオススメするお土産選手権
【もうすぐバレンタインデー】速水もこみちプロデュースのオリジナルスイーツがめっちゃ気になる!!
【兵庫のお土産】シンプルイズベスト! 三津森本舗の「手焼炭酸煎餅」は思い出しただけでまた食べたくなる実力派 #地元民が本当にオススメするお土産選手権
【滋賀のお土産】「ひよ子」に似ているって言わないで! 鮎家の「かいつぶり」は味も見た目も全然違うのです #地元民が本当にオススメするお土産選手権
【京都のお土産】漬物を買うなら絶対に東山八百伊の「山のいもわさび風味」が最高な理由 #地元民が本当にオススメするお土産選手権
【青森のお土産】ラグノオの「りんごスティック」は変幻自在のアップルパイ! そのまま・冷凍・温めどんな食べ方でもOKです #地元民が本当にオススメするお土産選手権
コメントをどうぞ