
以前Pouchで “裸にピンクのチュチュおっさん” ことボブ・カーリーさんとその奥様リンダさんのおはなしを記事としてご紹介しました。「愛する妻のためにおっさんが立ち上がった! 裸にピンクのチュチュ姿で撮影したおバカなセルフ・ポートレートに隠された願いとは」っていう記事。
中年のおっさんが裸にピンクのチュチュ?? いえいえ、この方はヘンタイなわけではありません。病気と闘う奥様に少しでも笑ってもらえるように、おバカなセルフ・ポートレートを撮り始めたプロのフォトグラファーなんです。
さらにTHE TUTU PROJECTを立ち上げ、乳がんの患者さんや家族の方のサポート活動を行っている超かっくいーお方なんですよ。
さて、この活動が今もなお、世界中で話題になっており、ボブと奥様のリンダさんはテレビの特集やインタビューにも引っ張りだこのようですよ! 奥様も元気そうで安心しました!
まだご紹介していない作品がたくさんあるので、ご紹介させてください!
有名になってからは世界中を回って作品づくりに取り組んでいるようです。牧場でお馬さんとのスリーショットを決めてから、トウモロコシ畑でかくれんぼしてみたり、妖精のいるような森や、チュチュとおそろいのピンク色のお店の近く、霧がかかったミステリアスな芝にも。あるときは、ごつごつした壁に引っかかってみたり、はたまた、砂漠のようなところや、人ごみの中にまぎれて「ウォーリーを探せ」的なものまで! 本当に綺麗な風景。それだけで完成している風景の中に……おっさん! しかもピンクのチュチュ!! 大爆笑ではないんですが、思わずくすっとしちゃうんです。強張っていた心がほぐれ、身体からすっと力が抜けるような、そんな笑いです。
最近はfacebookなどで、ボブさんにインスパイアされた方々が、ピンクのチュチュを身にまとっているセルフ・ポートレートを投稿しています。いい身体しているイケメンから、赤ちゃんから、ワンコたちまで!! ぎゃー! 可愛いなぁ!!
可愛いんですが、、やっぱりピンクのチュチュはでっぷりしたお腹の中年のおっさんが一番「笑える」いやいや、「似合う」ようです。あらら? 心なしか、おっさんのお腹がちょっとひきしまったような、ひきしまってないような?
以前の記事でもご紹介した、写真集「Ballerina」はアマゾンで好評発売中! なんと、カスタマーレビューの41件中すべてが星5つ。すごいですね!
「星10つがつけれるならそうしたい」
「乳がんでなくなった親友のメモリアルとして買いました」
「何時間で眺めていられる素敵な写真集です」
「愛する奥さんを笑わせるためにここまでできるってすごい」
などのコメントも。そして、素晴らしいのが、ほぼ全員が「とってもおススメだ」と書いてあったこと。
「世界で一番愛する人が、病気になった。オモシロイことをして、少しでも痛みを忘れさせてあげたい。その笑顔を見れるんだったら、なんだってできる。きみのためなら、裸にピンクのチュチュだって着れるんだ」
愛する人が自分のことも愛してくれる。それだけでも奇蹟。
こんな究極の愛し方、あなたはできますか。
参照元: facebook
Amazon
You tube
(文=黒猫葵)
▼さぁ、いってみよぉー!
▼お馬さんの「なんだこのおっさん」的な突き刺さる視線
▼どこにいると思う?
▼木漏れ日が気持ちいい
▼ピンクってとこがいいよね
▼霧のなかのおっさん
▼今度は牛さんの「なんだこのおっさん」的な軽蔑のまなざし
▼おっさんお得意のジャンプ
▼原っぱのおっさん
▼まき小屋とおっさん
▼ぶら下がるタイプのおっさん
▼ヒストリカルな建物内で
▼桟橋とおっさん
▼誰もいない公園で
▼ワンコと砂浜でお散歩
▼氷の上のおっさん
▼荒れ地のおっさん パート2
▼ピンクチュチュでショッピング
▼おっさんをさがせ!
▼有名人なんですよ
▼いかついおにーさんもおっさんに夢中
▼撮影風景はこんなかんじ
▼ジャンプ!
▼職質されたあとの記念撮影
▼インスパイア投稿。イケメンが着こなすと新鮮
▼別のおっさんも一肌脱いじゃいました
▼これは反則だ! かわいすぎる!!
▼白と黒のダルメシアン柄がとってもよく映える!
▼おリボンがチャーミング!
▼似合うねぇ!
▼応援してます!
▼チュチュプロジェクトのマークが可愛いっ!
▼奥様もお元気そうでよかった!
▼おまけ動画:全力で撮影されているようです。息遣いあらいよ。おっさん無理はしないようにね!
黒猫葵
































登録者数53万人! YouTubeの超人気チャンネル「プレスしたらどうなるかな」シリーズがヤバイ / 毎回おっさんが大はしゃぎしててクセになる!!!
仰向けに寝ているとニャンコがわらわら!「ネコに好かれるおっさん」が “ニャーレム” 状態でうらやましいゾ!!
【体験レポート】1時間1000円で「おっさん」をレンタルしてみた / 47歳のおっさんとのおしゃべりが楽しすぎた件
チュチュを着たニワトリ&ひよこがかわいすぎる~!モフモフのバレリーナたちをご覧あれ☆
「おっさんずラブ」のスピンオフドラマ『おっさんずラブ外伝』がはじまったよ~! 4日連続放送で動画配信もあるよ
欲しいのはナチュラルな薄眉。黒髪の私の悩みが1100円で解決✨KiSSの「うす眉メーカー」にもっと早く出会いたかった…!
【夜の4コマ部屋】あけおめ2026③ / サチコと神ねこ様 第2557回 / wako先生
今夜、何作ろう…のループを脱出!献立やおかずに困ったら頼りたい「2025年にもっとも保存されたmacaroni人気レシピTOP10」
日本橋三越本店と東武池袋本店が「北海道展」を同時期に開催🦀それぞれ魅惑のグルメが勢ぞろいしちゃうってよ〜!
【夜の4コマ部屋】あけおめ2026② / サチコと神ねこ様 第2556回 / wako先生
ねぇ、クレープ食べに行かない? いますぐ食べに行きたくなる🤤最新クレープ情報まとめ
【夜の4コマ部屋】あけおめ2026① / サチコと神ねこ様 第2555回 / wako先生
年末年始においしいものをたくさん食べたあとは、「整え鍋」にお世話になろう!あすけん監修の目的別レシピ🍲
「こたつ」ってなくても困らない、けれど一度知ったら戻れない。最新こたつ情報まとめ9選
【夜の4コマ部屋】よいお年を2025 / サチコと神ねこ様 第2554回 / wako先生
お友だちや同僚に配りたくなるかわいいプチお年賀まとめ5選!自分用にも買っちゃおっかな〜✨
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2 ⑦ / サチコと神ねこ様 第2544回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2 ⑥ / サチコと神ねこ様 第2543回 / wako先生
ヨックモックの限定クリスマス缶は完売必至🎄ホリデーシーズンの手土産に「ヨックモック クリスマス コレクション2025」を今すぐチェック!
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2⑫ / サチコと神ねこ様 第2549回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
【ドヤ顏】全然鍛え抜かれてない肉体がまぶしい! NYタクシードライバーカレンダーが今年も発売されたよっ
【ネタバレあり】「おっさんずラブ」の最終回が神すぎてお赤飯炊く人も…ドラマ終了後も貴重な「オフショット」が続々公開中です
岡崎体育の新曲『おっさん』が名曲だと話題に! 作った理由は「格好悪いおっさんのニュースを最近たくさん見たから」
【祝】『おっさんずラブ』が2018ユーキャン新語・流行語大賞にノミネートされてるううう! ネット民のみなさんも喜びに震えているようです
「すべり台でツルツルすべるおもしろワンコ動画」のはずが…おっさんの笑い声のほうがどう考えてもおもしろいと話題
【天国から地獄へ】バーチャルストリップを体験中の男性たちに起きた悲劇をご覧ください
ツイッターで話題の「ネコとおっさんの共通点」/ おかしいけれど、ちょっぴり哀しい…
『おっさんずラブ』続編決定🎊前作のあらすじ&名言をおさらいしよう / 黒澤部長のインスタに続編のヒントが…?
ドラマ『おっさんずラブ』のポスターとキャッチコピーが完璧だと話題に / 男性を抱いた田中圭「ある日、僕は部長に告白された。」など
11月25日はOLの日!“OL民”による「おっさんずラブあるある」18連発 / 「ずぶ濡れで抱き合いがち」「小競り合いしがち」など
『おっさんずラブ-リターンズ-』公式ブックの初回特典はランダムトレカ!ってあのちゃんもOL民だったの?
コメントをどうぞ