cc1

春を感じる果物と聞いて、みなさんはなにを想像するでしょうか。記者はなんといっても、さくらんぼ! だって春といえば桜、桜といえばさくらんぼでしょう?

冬真っ只中だからこそ春が猛烈に恋しい今の時期、気分だけでも一瞬「スプリング!」にしてくれるのが、海外サイト『Style Me Pretty』に掲載されていた、さくらんぼを使用したレシピの数々

その可愛らしい色合いやビジュアルは、女子会のお供にぴったり。もちろん来るバレンタインデーに彼と楽しむのにもおススメな、ラブ色スイーツ&ドリンクが目白押しですわよ。

その中からまずは、2つのメニューをピックアップ。お酒とも相性が良さそうな簡単スイーツ、『ホワイトチョコ・チェリー』のレシピからまいりましょう。

cc2

用意するものは生のさくらんぼにホワイトチョコチップ、ピンクと赤の食紅、以上! 湯せんにかけたホワイトチョコに食紅を少しずつ混ぜて、淡~いピンク色に。そこへ洗って乾かしておいたさくらんぼを、2/3ほど浸してしばらく置いておくだけなので手間要らず、それなのに美味しくって可愛いだなんて、女子的には文句ナシのメニューでしょ?

お次は、ピンク色がたまらなくキュートな、さくらんぼを使用したカクテル『チェリーフィズ』のレシピ。

cc5

と、取りかかるその前に、以下の材料を用意しておいてねっ。ちなみにコレ、1人分の分量です。

・レモンジュース 大さじ1
・グレナデンシロップ 小さじ1
・チェリーブランデー 30ml
・シャンパン
・生のさくらんぼ

手始めに、レモンジュース・グレナデンシロップ・チェリーブランデーを氷と共にシェイク、カクテルグラスに注ぎましょう。その後さくらんぼをグラスの縁へと飾り、シャンパンでいっぱいに満たしたら春全開カクテルのできあがり~!

なにからなにまでピンクって、いくつになっても自然とテンションあがっちゃう。恋バナづくしの女子会、愛する彼との甘~い夜、どちらにもしっくりくるレシピの数々に、アナタもぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

参考元:Style Me Pretty
(文=田端あんじ)

▼もう少し頑張れる方はこんなさくらんぼレシピもおススメ(詳細は上記リンク先を見てね)☆

・さくらんぼとアーモンドの風味が絶妙にマッチする『チェリー・アーモンド・カップケーキ』

cc4

・独特の歯ごたえがクセになるハート型のキュートなお菓子、『チェリー・ロック・キャンディークッキー』

cc3