9

女子は傷を持った男子が大好き☆ 過去の恋愛に傷ついた男子や自身の生い立ちに問題がある男子、秘密を抱えた男子……うんうん、キュンキュン来ちゃうよねっ!

なーんて皆さん! じゃあ、こんな男子はどう? 頭痛、虫歯、骨折、むち打ち、肩こり……今、ガチでどっかを痛めてる「痛めてる系」男子がネットで話題になってるんです!

痛めてる系男子が登場しているのは、MANSHIN荘シークレットサービスというウェブサイト。同サイトのコンセプトを書き出してみると、

とある総合病院が出資し、管理しているマンション『満身荘』。そこには年齢も職業もバラバラの7人の住人が暮らしている。なんの変哲もないマンションに見えるが、住人たちは、こう呼ばれていた――。その名も『MS3~MANSHIN荘シークレットサービス~』(中略)むち打ち、肩こり、腰痛、骨折等、様々な痛みに悩まされながらも、多種多様な任務に立ち向かうシークレットサービスとして活動している。そう、彼らは――『満身創痍』のシークレットサービスなのである!!

……え? シークレットサービスなの……? そんな傷だらけで任務をちゃんと遂行できるのでしょうか。不安要素満載で、自分だったら断りたいです。肩こりや腰痛がひどいってアピールされても、「いい整体師さん紹介しようか?」としか言えないよっ!

と、思っていたのですが。だんだんメンバーのプロフィールを見ているうちに、ちょっとキュンとしてきてる自分が……! 自分こわい!! 個人的には頭痛持ちの「五頭・PAIN・護」君かむち打ちの「首藤暁斗」君がタイプかも……ってあれ? これアリ? アリなん?

現在、公式サイトで4コマ漫画とアニメ動画を公開中。これからいろいろとメディアミックスなどして展開していくのでしょうか? メンバーはぜんぶで7人。皆さんも自分好みの痛メン、見つけてみては?

参照:MANSHIN荘シークレットサービス
(文=鷺ノ宮やよい

▼夏目ユキ。ものもらい&花粉症。高校一年生。役割ピッキングって高校生にそんなんさせてええの!?

1

▼四通信虎・28歳。虫歯。我慢せずに歯医者さんに行ったほうがよいのでは……

2

▼五頭・PAIN・護。頭痛持ちの24歳。「くっ、どうやら薬が切れちまったみてぇだ……!」

3

▼折笠健・17歳。骨折。親御さんは何をされておるのか

4

▼玉腰陽司・21歳。腰痛。腰痛持ちで職業モデルはつらかろう

5

▼加田屋宰・25歳。肩こり。満身荘の管理人で小説家

6

▼首藤暁斗・19歳。「むち打ちで右を向けないのが難点」ってどうなのそれ

7

▼長万部満・36歳。貧血。総合病院の院長

8